2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと2日!!

こんにちは! 筑紫野院の藤井です(*^^*)昨日から一気に寒くなりました!! 皆様年末いかがお過ごしでしょうか?この時期、忘年会や 年明けはおせちにお餅!! 美味しいものが沢山で食欲も増しますよね〜〜(>_そんな貴方にウエスト引き締め体操〜〜♪♪私たちの…

佐賀院です。

こんにちは、佐賀院です。 今年ももう6日でおしまいですね。 今回は、昨日行われた脇山先生の誕生日会の写真と スタッフからの一言メッセージを載せたいと思います。 先日のキャンペーン中にお越しいただいた患者様皆様、ありがとうございました。 2017…

ダイエット教室

熊本院の原田です前回の続きです。 膝は安定関節です。股関節は可動関節です。しかし実際は膝がグラグラして、股関節を支えにしてる方がほとんどですまずこの身体運動のクセを改善するのが第一歩です。それだけでもダイエット効果はかなり期待出来ますそこで…

メガもみ

皆さんこんにちは! 筑紫野院の藤井です。今日はどしゃぶり日です!! ここ3日間程とても暖かい日が続きましたね(゚∀゚)明日からまたガクッと↓↓気温が下がります〜〜〜:(;゙゚'ω゚'): クリスマスは冬らしい寒さに戻りますネ。整体院OASISでは明日の 12月23…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日は関節についてお話します。 画像のように関節には重力を支える安定関節と重力から解放される可動関節があります重力を支える関節をロック、重力から解放される関節をフリーと私は呼んでいます動作中は、どの関節をロックさせて どれを…

佐賀院です☆

こんにちは!佐賀院浅井です。 最近本当に寒いですね(;'∀')昨日は夜気温が1℃までしか上がらず帰りに車が凍っていました(・〜・;) (帰りに自販機でホットゆずを買ったら、なぜかあったかい午後茶のロイヤルミルクティーがぽんと出て 一瞬何事かとオモイマシタ(;^ω^…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日もイオンモール熊本内のカルチャーセンターでダイエット教室でした今日の画像はモモ裏にあるハムストリングスを動かす体操です。ハムストリングスを動かす事で連結している大腰筋が反応します。もちろん大腰筋はダイエットに必要な筋肉…

佐賀院です。

こんにちは!佐賀院浅井です。 寒くなって足がつるという方が最近多いようです。 水分をあまりとらずにいると寝ているときに足がつる傾向があるので水ではなく 「白湯(沸かしたお湯)」で水分を取ると身体もあたまり、おすすめです。で、白湯以外に水分を取…

風が冷たいですね!!

こんにちは! 筑紫野院の藤井です。12月といえばクリスマス(´∇`)<Merry☆Christmas 筑紫野イオンモールではクリスマスモード全開です♪♪仕事帰りにイオンモールの外がキレイにライトアップされているのを見ながら帰るのが 嬉しいです(*^^*)そして先日大橋駅…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日はイオンモール熊本のジュージアカルチャーセンターでダイエット教室でしたこの講座では生徒様の身体作りのお手伝いをしておりますバランス改善、ダイエット、スポーツのパフォーマンスアップなど お身体の相談にいつでも乗っています興…

寒くなりました

こんにちは、佐賀院の浅井です。県内の気温もぐっと下がり今朝は1℃・・・でなかなか布団から出られませんでした(´;ω;`)寒くなってきますと筋肉の不調も出やすくなります。 暖かくして水分をこまめに摂っていただいて 筋肉の疲労はOASISにお任せ下さい。 30…

12月1日!!

こんにちは!筑紫野院の藤井です!今日から12月突入! いよいよ冬本番になってきますね〜〜!!かなり寒くなりましたが皆様体調壊されていませんか?? 私はヒートテックにマフラーに防寒がっちりしています!!そんな中、本日は1Fのウエストコート南入口で…

ダイエット教室

熊本院の原田です前回紹介しました内転筋の使い方は、動作中膝がグラグラして内転筋が上手く反応しない方が多いです。そこで次の画像のように別の体操を紹介します。画像のスタンスだと膝が固定されて内転筋が動かしやすくなりますしかしやはり画像のスタン…

こんにちは、佐賀院浅井です。一昨日と昨日、TVで男子フィギュアスケートがやっていましたね。 氷の上で滑って回転して、高く飛ぶ姿はとてもきれいでした。ところで、フィギュアスケートの選手の方はみんなすごく筋肉を鍛えていらっしゃいます。ただ、体重が…

衝撃の3日間!!!

こんにちは!筑紫野院の藤井です。皆さんもうご存知ですか??!!(^O^)(^O^) 明日からの衝撃の3日間!!! 『ブラックフライデー』が始まります!!!イオンモールでも、初めて行うイベントなので 初耳の方も多いんじゃないかと思います(*^_^*)●●ブラックフ…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日は大腰筋と連結してる内転筋の使い方を紹介します。皆さんはトイレで和式をいくつの時に卒業しましたか?洋式トイレを利用されて何年になりますか?画像のとおり内転筋の使い方はシンプルに見えますが、凄く難しいです。私が今まで見た…

ゆめタウン佐賀リニューアルオープンは11/22(火)!

こんにちは!佐賀院です。 もうすぐゆめタウン佐賀に新たに新館がオープンします。 Oasisからは少し距離がありますが、施術前や後に行ってみてはいかがですか?新館にはLoftやアカチャンホンポなど、雑貨や暮らしのアイテムを中心にとっても充実した感じに…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日は熊本のカルチャーセンターでダイエット教室でした。前回 お話しました大腰筋は単独では動かないと言われますなので横隔膜だけでなく股関節周りで大腰筋と連結している内転筋とハムストリングスも動かす必要がありますそこでダイエット…

11(いい) 月 13(ひざ)日 

こんにちは、佐賀院浅井です。みなさん今月はいい○○の日がイッパイなのをご存知ですか? 中でも今日はいい膝の日です。すごい語呂合わせですね(;'∀') 寒くなってきて膝が痛いという方もいらっしゃると思います。 よっぽど捻挫や打撲・骨折でもない限りは膝を温…

今日は秋一番の寒さだそうです!!

皆さんこんにちは! 筑紫野院の藤井です(^-^)ハロウィンが終わって以来、イオンモール筑紫野ではずーーっとクリスマス」の音楽が流れております♪♪ そしてリース、クリスマスツリーも至る所にキラキラ飾っています。まだ11月ですがここまで装飾されていると …

ダイエット教室

熊本院の原田です中丹田の呼吸で横隔膜を下降収縮させる事で、横隔膜と筋連結してる大腰筋を動かします大腰筋はインナーマッスルで、医学的には心臓と同じで不随意筋と言われ、自分の意思では動かないそうです。なので横隔膜をしっかり動かす必要性がありま…

連日のバルーン!

こんにちは、佐賀院の浅井です。 写真の様に、朝8時頃になると家のすぐ近くまでバルーンが飛んでくる季節になりました。 出勤時間なので、ゆっくりと見上げることはできませんがとっても近いのでトクした気分♪会場までお出かけされる方、帰りにOASISに寄って…

BUTA!

こんにちは!筑紫野院の藤井です。先日、お客様から鹿児島のおみやげでいただいたお菓子がとっても可愛かったので 載せさせていただきます(*^^*)昨日、今日と本当に寒く感じます!!早いかな…と思いながらも 私はもうコートデビューしました!!つま先が既に…

ダイエット教室

熊本院の原田です前回の続きです中丹田つまりミゾオチには横隔膜がございます。横隔膜をしっかり動かして、長くて深〜い呼吸を目指しますそして代謝レベルを上げていきます 興味を持たれた方、整体院オアシスの原田までお気軽にお問い合わせ下さい。イオンモ…

トリック オア トリート☆

こんにちは佐賀院です。昨日、佐賀院ではパンダ男が出没しゆめタウン佐賀に来ていた ちびっ子たちに飴のはいったプレゼントを配っていました 偶然にも遭遇した吉富先生が記念写真を撮っていました! パンダ男・・・・ノリノリですね♪

ついに明後日から!!

こんにちは!筑紫野院の藤井です。 今週土日のハロウィンのイベントで配る飴が届きました(*^_^*) 今回の飴はなかなか可愛い動物柄です!!!見えにくいと思いますが くま・うさぎ・猫・犬・虎・ライオン etc… そしてパンダもいます!!(*゚▽゚*)この飴と一緒に…

ダイエット教室

熊本院の原田です昨日は家のトイレが地震影響で排水管がひしゃげて逆流してパニクって更新を忘れてしまいました。 失礼しました。 1日遅れのブログです。前回のブログで絵が解読不可のコメントを頂き大変申し訳ございませんでした。改めて絵を描きなおしまし…

舞い上がれこの大空へ〜

こんにちは!佐賀院の池田です。 10月後半から11月は県内のイベントが目白押しです。 過ごしやすく、良い季節になりましたね。 佐賀市内を中心に世界各国からお見えになられる 22nd FAI World Hot Air Balloon Championship【佐賀熱気球世界選手権】と 唐…

みかん(;゚;;)

こんにちは! 筑紫野院の藤井です。最近は寒くなったり暑くなったりで体調を壊しやすい時期です(>_ 私も朝起きて喉が痛い日がしばしば。。 空気が乾燥しています。そんな最近!鴨川先生が、ご実家で作られている『早生みかん』を沢山持ってきて下さいました…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日は代謝アップのカギを握る呼吸についてお話します画像を見てください画像のように呼吸の仕方は、上から胸式、逆式、腹式があります胸式は日常の呼吸ですが、やはり少し難しいのは逆式 逆式呼吸を指導してダイエットを成功させています興…