2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生田のりこ先生のシフォンケーキ

私の前職は営業でした。 大分県を担当していてよく出張に行ってました。 その時必ず玖珠のSAに寄ってました。 そこにはとても美味しいふわふわシフォンケーキがあるんです♪ この美味しさは食べてみないとわからない! 口の中で溶けちゃうんです! とても人気…

アボカドスパゲティ

最近食べた美味しいものです♪ アボカドは、栄養価が高く、コレステロールを下げる不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸、リノレン酸をはじめ、老化防止に役立つビタミンEやビタミンA,C、カリウム,マグネシウム,リンなどのミネラルを多く含んでいます。 体…

ソフトバンク ホークス 

先日Yahoo!ドームでソフトバンク対日ハム戦を見ました! ヒーローインタビューはこの二人。杉内選手と長谷川選手♪ やっぱ何かを一生懸命されている方はとっても輝いていますね〜! 皆かっこよく見えました☆ 私はスタッフから夜輝いているとは言われますが、…

生命力

治療院にある木です。この木は昨年の冬にとても元気がなく寂しい感じで、先端を切り落としてリハビリをしていたのですが、最近やけに元気がよくてわんさか葉っぱが増えました♪ しかも、こんなところから!!!! ぼやけてて分かりにくいですが、何故ここから…

火の鳥NIPPON

今から8年前の2001年に『グラチャン』というバレーボールの世界大会がありました。 東京、大阪、福岡の3会場でありました。 私は、色々なつながりで日本代表女子の福岡でのマネージャーをしていました。 当時は竹下選手(現セッター)や高橋選手(元エースア…

幸せになる条件

お盆だったのでご先祖様がいるお寺にお参りにいきました。そこには、冊子が置いてあっていつも読ませていただいているのですが、北九州市 龍王寺住職 の書かれた記事を掲載させていただきます。 幸福になる条件として『もっとお金があれば』『もっと地位があ…

☆ 井手 愛子 先生 ☆

ご結婚を機にご退職されたTBカイロプラクティック天神院のアイドル『井手愛子先生』が今日遊びに来てくれました☆お腹も大きくなって来月出産予定。 お腹の中で暴れまくる元気な男の子だそうです!写真撮らせて〜って言ったらご結婚のときから体重が20kgも増…

第24回定期セミナー

昨日、第24回定期セミナーに参加しました。『O脚・XO脚・美脚 下半身のスタイル向上への対処法』とてもとても興味のある分野で前日は遠足いく前に興奮して眠れないくらい落ち着かなかったです。 結局寝たんですが・・・。下半身と一言でいっても色んな筋肉があ…

お忘れ物。

昨日傘のお忘れ物がございました。心当たりのある方はご連絡を下さい。宜しくお願いします。

イニシャルM・T

筑紫野院のスタッフから昨日突然メールがきました!『宝くじの当選者の女性で一番多いイニシャルはM・Tみたいですよ!先生買わなきゃ!』・・・久し振りのメールの内容が・・・でも、とても気になり買っちゃいました〜。お調子者だな〜と思う今日この頃でした。 …

難しい・・・

今日患者さんに言われました。 『私の体を預けてるんだから信頼関係が大切よね〜』おっしゃる通りです!私達は身内でもないのに、彼氏、彼女でもないのにお体に触れることが許さる立場です。 ですので、私達は日々患者さんに対して失礼のないように接する事…

歩こう会☆

昨日『歩こう会』を九産大はりきゅう整骨院のスタッフと天神院スタッフで行いました。 花火大会の翌日の大濠公園で。 ゴミ拾いも一緒にしようかなと思っていたのですが、全くゴミがなくビックリ!! 業者の方々や花火大会のスタッフさん、そしてお客さん達が…

大濠の花火大会♪

今日は大濠の花火大会!! 屋上にいくとドンパチ音がします。 残念ながら花火自体は見れません・・・。 今頃大濠にいる方はた〜まや〜って言ってるんだろうな〜。 たぶん明日ぐらいに首がこったな〜なんか痛いな〜っていう方が多くなると思います。 上を見ると…