2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット教室

熊本院の原田です前回の続きです中丹田つまりミゾオチには横隔膜がございます。横隔膜をしっかり動かして、長くて深〜い呼吸を目指しますそして代謝レベルを上げていきます 興味を持たれた方、整体院オアシスの原田までお気軽にお問い合わせ下さい。イオンモ…

トリック オア トリート☆

こんにちは佐賀院です。昨日、佐賀院ではパンダ男が出没しゆめタウン佐賀に来ていた ちびっ子たちに飴のはいったプレゼントを配っていました 偶然にも遭遇した吉富先生が記念写真を撮っていました! パンダ男・・・・ノリノリですね♪

ついに明後日から!!

こんにちは!筑紫野院の藤井です。 今週土日のハロウィンのイベントで配る飴が届きました(*^_^*) 今回の飴はなかなか可愛い動物柄です!!!見えにくいと思いますが くま・うさぎ・猫・犬・虎・ライオン etc… そしてパンダもいます!!(*゚▽゚*)この飴と一緒に…

ダイエット教室

熊本院の原田です昨日は家のトイレが地震影響で排水管がひしゃげて逆流してパニクって更新を忘れてしまいました。 失礼しました。 1日遅れのブログです。前回のブログで絵が解読不可のコメントを頂き大変申し訳ございませんでした。改めて絵を描きなおしまし…

舞い上がれこの大空へ〜

こんにちは!佐賀院の池田です。 10月後半から11月は県内のイベントが目白押しです。 過ごしやすく、良い季節になりましたね。 佐賀市内を中心に世界各国からお見えになられる 22nd FAI World Hot Air Balloon Championship【佐賀熱気球世界選手権】と 唐…

みかん(;゚;;)

こんにちは! 筑紫野院の藤井です。最近は寒くなったり暑くなったりで体調を壊しやすい時期です(>_ 私も朝起きて喉が痛い日がしばしば。。 空気が乾燥しています。そんな最近!鴨川先生が、ご実家で作られている『早生みかん』を沢山持ってきて下さいました…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日は代謝アップのカギを握る呼吸についてお話します画像を見てください画像のように呼吸の仕方は、上から胸式、逆式、腹式があります胸式は日常の呼吸ですが、やはり少し難しいのは逆式 逆式呼吸を指導してダイエットを成功させています興…

冬将軍、来る。

こんにちは、佐賀院池田です!佐賀は朝晩かなり冷え込み寒く感じる様になりました。 {{ (>_冬の足音が徐々に近づいてきている今日この頃です 今年もインフルエンザが流行の兆しと小耳に挟みました。 私自身元気なので心配ないのですが身近な人が罹患しました…

孫の日

こんにちは!筑紫野院の藤井です。 皆さん『孫の日』ご存知ですか? 今週の16日(日)です(^O^)私はここ何年かで初めて知ったのですが(汗) 1999年からこの日は制定されていた様です。。 ●「孫の日」とは ● 10月第3日曜日 日本百貨店協会が1999年(平成11)7月に…

ダイエット教室

熊本院の原田ですどれだけ運動しても、いいもの食べても代謝が悪いとダイエット効果はあまり期待出来ません実は代謝アップのカギは、呼吸が握っているってご存知ですか??あなたは正しい呼吸の仕方はご存知ですか?正しい呼吸を知り代謝を上げエネルギーを…

/^o^\秋ですね!

こんにちは!佐賀院池田です。 阿蘇山が先週大規模な噴火をして熊本の方はまたひと騒動だったと思います。 噴火といえば…温泉!(かなり強引ですが) 日本列島いたるところに温泉が湧いています。古くは戦国武将の武田信玄が、戦で傷付いた身体を治すために…

うきうき♪

こんにちは!筑紫野院の藤井です。ここ何年かで凄い盛り上がりをみせている10月のイベント!! 『ハロウィン』!!!☆ミ筑紫野イオンモールでも 館内ハロウィンの装飾が施されていてとっても可愛い雰囲気です(´∀`)♪♪5年位前まではそんなに注目されていなか…

ダイエット教室

熊本院の原田です。今日はイオンモール熊本2Fのカルチャーセンターでダイエット教室in熊本でした!もう熊本教室を開講して4年という月日が流れました。 これも受講していただいている方 のおかげです。 いつもありがとうございます。熊本地震にる被害で閉講…

こんにちは!佐賀院池田です!

こんにちは佐賀院池田です!スポーツの秋本番となりましたね!各地で盛り上がっているようですが 先週自分も地域の運動会に参加しました! 翌日は心地よい筋肉痛に見舞われましたがすぐ復活しました! 今は大丈夫です(´-3-`)b先日、患者様から聞いた話なので…