こんにちは!佐賀院池田です!

こんにちは佐賀院池田です!

スポーツの秋本番となりましたね!各地で盛り上がっているようですが
先週自分も地域の運動会に参加しました!
翌日は心地よい筋肉痛に見舞われましたがすぐ復活しました!
今は大丈夫です(´-3-`)b

先日、患者様から聞いた話なのですが
一昔前まで運動会といえば一家、親戚が勢揃いして参加していたのだとか。
お弁当を作るお母さんはお昼ご飯に何を作ろうかとたいへん悩んで
前日から様々な食材を買い揃えて朝早い時間から作らなければいけなかったそうなのです。
それが昨今で大きく様変わりして今ではお弁当の宅配サービスやコンビニ弁当でまかなえてしまったために、
地域の運動会前日のスーパーは以前程の人も来ず少なく閑散としているんだといわれていました。

皆さんの地域の運動会はどんなでしょうか!?
ぜひ教えてほしいですヽ(*´∀`)ノ

下の写真は佐賀院の入口で頑張ってるパンダ助です(´-3-`)