2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今のうち今のうちに

こんにちは大牟田院の安永です。気が付くと今年もあと一か月になりましたね。皆さんは今年の間にやり残したことはないですか?季節がら空気が乾燥しやすくなってきますので、そろそろインフルエンザが流行りだしてます。私もかかりたくはないのでしっかりと…

冬の前に。

こんにちは(^0^)ノ筑紫野院長澤です。 来週からもう12月ですね。冬が来る前に秋を楽しんでおかなければ・・!! ということで、太宰府にある竃門神社に紅葉を見に行ってきました〜 写真はこちら↓↓ 竃門神社には初めて行ったのですが、縁結びの神様として有名…

今年は暖冬

こんにちは、佐賀院浅井です。 今年の冬は暖冬になると天気予報でいわれていました。 暖冬といえど、朝晩の気温差が10℃以上あると体調を崩しやすい状態にありますので体調管理をしっかりしてお過ごしください。そういえばテレビでみたのですが、「あいうべ体…

お疲れパンダの悩み

こんにちは、香椎浜院です。 最近、パンダがお疲れらしく、肩こりが激しいみたいなんです。 お店の前を通る人に『肩もんで〜』って呼びかけてるんです。 お店の前を通る方も、お店に来られる方も、 皆さんぜひパンダの肩をもんでやって下さい(笑)

寒い季節!

こんにちは、直方院の竹永です。 三連休は皆さん満喫できましたか?急に寒くなったので風邪を引いている方が多いみたいです。 鼻風邪の方も多いですが、のど風邪をひいている方も多いみたいなので マスクをして十分予防をされて下さい。この季節は寒さで身体…

ダイエット教室

熊本院です今日から股関節を柔らかくする体操を紹介します原田体操の始まりです、パチパチパチまず仰向けで横隔膜と腸腰筋を動かす体操です鼻から息を吸いながら骨盤を前傾させ、鼻から息を吐きながらお腹とお尻を 軽く締めて骨盤を後傾させます股関節硬い方…

博多駅!!

こんにちは!!福津院の田中です!!先日、博多に買い物に行った時に撮った写真です! もうクリスマスカラーですね! 寒くなってきていますので皆さん体を温めて 冬を満喫しましょう!! 風邪には気を付けましょう!! 多くのお客様よりありがたいコメントを…

11月の三連休

こんにちは、大牟田院の安永です。先週から一気に寒気がやってきて寒くなりましたね。朝から寒くて中々朝の布団から出るのが難しくなってきました。さて、明日からの連休は皆様いかがお過ごしでしょうか?全店舗で三日間勤労感謝の日特別メニューをご用意さ…

イオンモール筑紫野6周年祭☆

こんにちは!筑紫野院 長澤です(^▽^) 街はイルミネーション、クリスマスの季節になりましたね。筑紫野院内も先週から飾り付けしております! 気分がウキウキになりますよね♪今年はサンタさんからのプレゼント何かなぁ。。イオンモール筑紫野はオープンから…

体幹を鍛えよう!!

こんにちは、佐賀院の浅井です。 先日、院に体幹を鍛えるバランスボールチェアがやってきました。 特に長時間の座り仕事の方にはオススメしています★バランスボールを取り外して乗ることもできますので 是非、来院時に乗ってみてください!モデルは田中先生…

痛〜いこむら返り

こんにちは、香椎浜院です。 最近めっきり寒くなってきました。 寒くなってくると起きやすいのが『こむら返り』です。 経験あるという方も多いと思います。 足がつる原因は 1、筋肉疲労 2、運動不足 3、水分不足及び体液中の電解質の異常 などが挙げられ…

飯塚で爆発!!

こんにちは、直方院の竹永です\(^o^)/ 先日飯塚市の菰田西区でアパートの一階で爆発がありました。 幸い死人はなく怪我ですんだので良かったです。 女性がタバコに火をつけようとしたら爆発したそうです(゜o゜) 調べたところガス栓が切れていてガスが充満…

ダイエット教室

熊本院です股関節を柔らかくする体操についてたくさん相談を受けます1人1人お答してたら大変なので、思い切って公開します股関節は無理に開くと反動で固くなるので避けられてください画像のピンクの枠内にある横隔膜・腸腰筋・内転筋・ハムストリングス・腰…

食事会!!

こんにちはあ!!福津院の倉橋です。 福飯店というお店で食事会をしました!! 中華料理のお店ですごく美味しいので是非オススメです!! ピリ辛な料理も多く体が温かくなりました!! こちらが写真です↓ これからの季節は体が温かくなる食べ物を食べるよう…

お花☆

こんにちは!筑紫野院 長澤です。先日、私の母の誕生日でした。 ここ5年は誕生日に花をプレゼントしています。 イオンモール筑紫野1階の花工房ガラージュさんでアレンジを作って頂きました。 いつもオシャレにしていただき、ありがとうございます。 筑紫野…

RUN!RUN!!RUN!!!

こんにちは!佐賀院の浅井です。 先日、福岡マラソンのボランティアでほぐしに参加してきました! 詳しくはこちら午後からの参加だったのですが多い時で1時間待ちのものすごい反響でした! ランナーの人が殆どだったのですが、いろんな症状で悩んでいる人と…

ダイエット教室

熊本院です踏み圧としてのハムストリングスだけでなく、地面の捉え圧として内モモにある内転筋も必要ですまたハムストリングスと内転筋は姿勢改善、動作改善のためにも重要です踏み圧と捉え圧は、スクワットで意識を高めますしゃがみは、内転筋で地面を捉え…

羽生選手

こんにちは、直方院の竹永です。 昨日ニュースではあるんですがアイススケートの羽生選手の演技を拝見しました。 なんと本番前の練習の時にどこかの選手とぶつかってしまい頬と顎から出血し とても演技できる状態ではなかったのにも関わらず大急処置をしてす…

福津のマスコット♬

こんにちは福津院の西尾です!今日の写真は、福津のマスコットキャラクターのふくふくちゃんとの2ショットです(*^。^*)イオンモール内をフラフラとうろついてたのでお願いして写真を撮ってもらいました♬イオンモール福津にはよく来館されます。ふくふくちゃ…

こんにちは、大牟田院の安永です。10月も終わり、一気に寒くなってきましたね。時期的に空気がとても乾燥しやすくなっております。私もとても乾燥肌のもあり皮膚がカサカサになっております。なので、ハンドクリームなどでしっかりと保湿しながら対策をして…

ジバニャン現る!佐賀院のハロウィン編

こんにちは、佐賀院の浅井です。 先日のハロウィンは各院いろんな仮装をされてにぎわっていたようなのですが、 ブログを見られている皆さんはいかがでしたでしょうか?佐賀院は流行に乗り妖怪を召喚しました!? そうです、妖怪ウォッチにでてくるジバニャン…

171年ぶりの天体ショー

こんにちは 香椎浜院です。 みなさんご存知でしたか? 明日5日は171年ぶりの名月「うるう月の十三夜」だそうです。 旧暦でうるう9月13日。 十五夜だけでなく、十三夜もお月見のひとつです。 前回は江戸時代の1853年だったそうです。 とはいえ、この時期よく…

ダイエット教室

熊本院です7日、8日は福岡マラソンのボランティアをします宜しくお願いします今日はランナーに多い、モモ裏の肉離れについてお話します肉離れの原因は、画像のように腿上げによるスイング動作です腿上げによってモモ裏にあるハムストリングスが伸ばされ、そ…

ハロウィン(*^_^*)

こんにちは、直方院の竹永です。 この間の31日にハロウィンと言う事で伊藤先生、西田先生と僕の3人で仮装をして 1日働かせて頂きました。 伊藤先生はガチャピンの格好をして、西田先生はムックの格好をして 僕はグルーミー?と言う熊の格好をしました。(^O^…

ウォーキング♬

こんにちは。福津院の増田です。秋に入りマラソン大会やさまざまなスポーツイベントが開催されますが、走るのはちょっと…という方。気軽にウォーキングなんていかがでしょう!先日響灘グリーンパークに行ってきたのですが、森林浴兼ウォーキングができてとて…