2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイな夜景

こんにちは、大牟田院安永です。先日、友人と一緒にお休みの日に長崎のハウステンボスに行ってきました。久し振りの旅行だったのでテンション上がりっぱなしでした。夕方6時を過ぎるとあたりが真っ暗なのですが、それと同時に一斉に周りがライトアップされて…

ピチピチのインターン生☆

みなさんこんにちは!筑紫野院 長澤です。 今日はピチピチのインターン生の紹介です! (写真はインターン生の藤井先生。受付練習中です。) 筑紫野院には昨年10月から3名女の子のインターン生がTBカイロプラクティックカレッジから来ています。 まだまだ…

定期セミナー

こんにちは、佐賀院脇山です。 先日天神院にて定期セミナーが行われました。 佐賀院からは山内先生・田中先生・古藤先生が参加し、新しい技術の習得に励んできました! 今回は、東京より篠原先生をお迎えして骨髄活性法というテーマでした。 勉強してきたこ…

近年定着しつつある恵方巻き 今年の恵方は?

ご無沙汰してます。 香椎浜院です。今回は季節にちなんだテーマをご紹介します。 今年の節分の恵方は、 東北東やや右 だそうです。 ついでなので、あと5年分載せておきますので覚えておいて下さい。2015(平成27年) 西南西やや右2016(平成28年) 南南東やや右2…

ダイエット教室

熊本院です。いよいよ改善が難しい代償動作を紹介します歩行です踵から着地して親指でキックする、実はこれは代償動作ですえっ!なんで?と思われる方、一度体験をオススメします。代償動作を一つ一つクリアーして、なるほど!と言ってくれるのを願っています

まずは予防から

こんにちわ!大牟田院安永です!ここのところ毎朝晩の冷え込みがつよいですね。そしてインフルエンザの方も増えてきだしてますね。地方の小中学校でも学級閉鎖が多くなってます。風邪やインフルエンザにならないためにもまずはしっかり予防を行っていきまし…

至福のひと時・・アロマトリートメント☆

みなさんこんにちは(^_^)筑紫野院 長澤です。今日はおすすめコースのご案内をさせて頂きます♪ 『アロマトリートメント』(筑紫野院と直方院限定コースです)全身のリンパを心地よいタッチングで押し流していきます。 末端まで刺激しますので、この時期の冷え…

お腹は冷やさないっ

こんにちは!佐賀院浅井です。最近は午前中穏やかな暖かい日もありますが、夜間の冷え込みはとっても強いですね。 先日の事ですが、朝起きましたらお腹がひんやり冷えていてお腹の調子がよくないときがありました。寝ている間にお腹が冷えてしまった場合どう…

ダイエット教室

福岡教室の申込、ありがとうございました。29日に会える日を今か、今かと待っております。面白い講座にしますので楽しみにしてください。またまた今日も代償動作の紹介です。前屈みから重い物を持つ動作です。何度も言いますが、代償動作が改善された瞬間は…

ノロウィルス

こんにちは、オアシス直方院の伊藤です。毎年11月頃から翌年の4月にかけて、ノロウイルスの感染を原因とするウイルス性のおう吐・下痢症が流行します。特に保育園(所)、幼稚園、小学校などの子ども達が集団生活を送っている施設では、内部でヒトからヒトに…

初詣!

こんにちは!福津院桝崎です。初詣に行ってきました!おみくじ引いたんですが中吉でした! でも気持ちは大吉です!!笑今年も精一杯頑張っていきます! 今後もオアシスを宜しくお願い致します。

体調管理は十分に

こんにちは!大牟田院の安永です!季節的に寒い毎日が続いて外出も難儀してます。中国やアメリカではマイナス40度越えが続いていて世界的に寒い状態ですね。最近来院される方も手足等が冷えてる方が多いので当院でもしっかりホットパックで温めて手足を重…

月日の流れはあっという間

こんにちは!筑紫野院 長澤です(^-^) 一月も半分が過ぎましたね。なんと早いものでしょうか(゚o゚;;筑紫野院前のパンダさんは節分の鬼に大変身!! ちゃんと金棒も持っております☆ 毎回、小牟禮先生のアイデアと出来上がりのクオリティには脱帽です!! *良い子の…

お客様とツーショット!

こんにちは!佐賀院脇山です。 いつも佐賀院に来て下さるお客様です。担当の浅井先生より一言 「いつもご来院頂きありがとうございます!毎日楽しく元気に過ごしていただけるようしっかりサポートさせていただきます!」お仕事も始まってお疲れが溜まってき…

寒い!!

引き続き天神院の松崎が失礼します。先日、TVの撮影が来ました。結構緊張しました…テレビ西日本のSeets30 1月23日 木曜日25:05分より放送されます。よろしかったらご覧下さい。

ダイエット教室

熊本院です。実はお正月、3年振りのギックリ腰に遭いました。キャンペーンを控えていたので休むわけにいかず、自力で治しました。プロだから出来る離れ業なので決して真似しないでください。早朝のロードワークや趣味の柔術など私の日常でも代償動作は潜んで…

寒い!!

こんにちは、オアシス直方院の伊藤です。世界的に大寒波が来てますね。こちらでも、深夜にはマイナス1〜2度とかになってます。寒がりの私は、これでもかってくらいに布団を重ねて寝てます(笑) この辺りはまだ雪が積もらないだけマシでしょうが、北の方はす…

2ショット!

こんにちは。 福津院の毛屋です。 いつもボディほぐれっちを受けていただいていますF様です。 いつもご利用ありがとうございます。これからもしっかりとお疲れを取っていきますので宜しくお願いします。また、キャンペーンでは多くのお客様にご来院していた…

寒中見舞い申しあげます

こんにちは 大牟田院 伊藤です。新年のご挨拶が遅れまして申し訳ありません。 この場をかりましてキャンペーンにご来院していただいた皆様に感謝の気持ちを申し上げさせていただきます。 これからも力戦奮闘させて頂きますのでよろしくお願いします。OASIS代…

新年のごあいさつ 

あけましておめでとうございます。 筑紫野院 長澤です(^-^) 2週ぶりの更新となってしまいました。年始はOASISキャンペーンへのご来院、誠にありがとうございました。 沢山の皆様に一度にお会い出来て、キャンペーンはとても楽しいです☆さてさて、昨日はTB…

キャンペーン!

こんにちは、佐賀院の村上です!オアシスの大イベントキャンペーンに来ていただきありがとうございます! 今後もオアシスをよろしくお願いします。お正月も終わりもうすぐ十日恵比寿ですね! 今年の祈願をしましょう(^^)

熊本院ですキャンペーン期間中はたくさんのご来院ありがとうございましたこれからも皆様に愛される整体院オアシスを目指し、日々精進します4日間本当にありがとうございました今日も日常で起こりうる代償動作を紹介します。膝の屈伸運動です。いわゆるしゃが…

キャンペーン3日目!

おはようございます。オアシス直方院の伊藤です。あけましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願い致します。タイトル通り、オアシスのキャンペーンも3日目に突入しました。ご来院くださった皆様、ありがとうございました。まだの方は、明日まで…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます! 佐賀院浅井です。皆様はもう初詣にいかれましたか? 「一年の計は元旦にあり」 という言葉がありますが、 正しい意味合いとして何事も最初に計画や準備をすることが大切だということと言われています。皆様は今年はどんな1…