2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年に1度の!

こんにちは!筑紫野院です。今年もやってきました!!4月2日と言えば・・・腰痛の日!!!(*^_^*)筑紫野オアシスでは毎年恒例行事で、店舗前の特設スペースにてイベントを行います。10分500円ポッキリ!!!☆ミ もちろん腰痛以外の症状でも大丈夫です♪…

ダイエット教室

熊本院です前回の続きです何故腓骨筋が必要か、画像のように腓骨筋はハムストリングス、仙結節靭帯と連結してるからです走るとモモ裏の肉離れに遭った人、走るとお尻が痛む人は大抵 腓骨筋が動いていません

佐賀院です

こんにちは、佐賀院の浅井です。気温が上がって、桜の開花が始まりましたね。ゆめタウン佐賀の外周にも桜が植えてあるので、 桜祭りのピンク色のぼんぼりをつってライトアップしてありました。 ちなみに3/27は「桜の日」なんだそうです。 ※3(さ)×9(く)=…

〜春満喫〜

こんにちは!!福津院です!!! 明日まで九州大感謝祭でポイントが5倍という イベントをやっております!! 三月も終わろうとし、新しいスタートが待っています!!! 就職、転職、など春には準備がかかせませんね!! この機会に是非福津イオンに来られて…

春をたのしもう!

こんにちは!筑紫野院です。 暖かくなり、色々体を動かしたくなるこの時期!お出かけしたり新しく運動を初めてみたり(*^_^*)♪楽しい季節なのですが実は。。。腰痛はこの時期1番危ない!!大きく言うとこんな理由!○気温差による血行不良 ○冬場の運動不足によ…

ダイエット教室

熊本院です前回の続きです足裏のアーチ回復のために必要な筋肉は、腓骨筋です。腓骨筋が動かないでケガが減った人、スポーツのパフォーマンスが上がった人を私は 知りません腓骨筋を知らない、どう動かすかも知らないまま、マラソンしても大した結果は 望め…

佐賀院です

こんにちは、佐賀院浅井です。今日は春分の日 昼と夜の長さが一緒になる日なのです。さらに調べてみますと、この日を皮切りに新しいことにチャレンジすると 運気がぐっと上がっていく「新しいスタートの日」なのだそうです。模様替えをするのに適している上…

〜おはぎ〜

こんにちは!!福津院です!!! 明日は春のお彼岸ですね?? お彼岸にはおはぎとされていますが、お彼岸におはぎを食べる理由ですが、いろいろな説があります。 お米とあんこの二つのものを「合わせる」ので、ご先祖様と「心」と「心」を合わせるという意味から始…

学生さんいらっしゃい!

こんにちは!筑紫野院です。今日はとっても天気が良いです!!暖かくなると気になってくるのが・・・・桜の開花です✿✿今年はこの様な感じだそうです。↓ 福岡は 3月19日(土) 開花されるであろうとの事です(*^_^*)満開予想は 3月29日(火)だそうです!!!!是…

ダイエット教室

熊本院ですまた前回の続きです。親指に負担 つまり親指側に荷重が寄ると どうなるでしょう?画像のように足裏には三つのアーチがあります。親指に荷重が寄れば、当然小指側のアーチ、横のアーチが崩れますとても危険ですね。なのでアーチ回復の体操を紹介し…

佐賀院です。

こんにちは、佐賀院浅井です。明日はホワイトデー。バレンタインdayは日曜でしたがお返しは月曜日なんですね。 ゆめタウン佐賀はすごい人でにぎわっています。お返しを買う人、卒業式の終わった中学生や 高校生の皆さんをよく御見かけします。まだまだ気温も…

〜White Day〜

こんにちは!!!福津院です!!! もうすぐホワイトデーですね!! ホワイトデーが近づいてくると、義理チョコをもらった人は、お返しを選びますよね?? 福津イオンでもホワイトデーコーナーが出来ています!! ホワイトデーと言えば、マシュマロ、クッキ…

体質改善(#^.^#)

こんにちは!筑紫野院です。今日は寒いですね! 今週いっぱいはまた冬に逆戻りの気温ですので皆様まだコートをお忘れなく!!来週からはポカポカになります。暖かくなるのはとても嬉しいですがこの時期に悩まされるのが花粉!!!鼻のムズムズ・目の痒み本当…

ダイエット教室

熊本院です前回の続きです大阪にいるので直接指導出来ません面倒ですが、足指の画像送信をお願いしました。親指に凄い血マメ!これでは当然大怪我しますね。何故でしょう? 次回につづく、、

佐賀院です。

【明日は消防記念日】こんにちは、佐賀院浅井です。今朝は、ゆめタウン佐賀で消防訓練がありました。応急救護班なのでお客様役の方々に 出口はこちらです!ほかに誰かいませんか!と本番形式での練習で良い訓練になったとおもいます。 もうすぐ3.11の日です…

〜デコポン〜

こんにちは!!福津院です!!! 月が変われば旬のものも変わりますね!!! この時期は果物が特におすすめです!! 不知火、晩白柚などの柑橘類が旬を迎えています!!!デコポンには、豊富なカロテンが含まれています! このカロテンには、ベータキチンキ…

もうすぐ春ですね✿

こんにちは!筑紫野院です。今日はひな祭りですね!ひな祭りといえば菱餅✿菱餅のお餅の色にはきちんと理由があるそうです♪赤い餅 先祖を尊び、厄を祓い、健康を祝うため。また、桃の花を表しています 白い餅 清らかさと残雪を表しています 緑の餅 新芽と若草…

ダイエット教室

熊本院です。画像は、わたしの、大阪の友人です。マラソンしてるけど、怪我が多くて、、の相談受けました。白い服の画像ではゴツゴツして、いかにも怪我の多そうな身体です飛んで行きたかったけど、あいにく大阪、、わたしはあるアドバイスをしました。する…