ブログ引っ越しました☆

こんにちは!筑紫野院院長の長澤です。 ブログをのぞいて下さり、ありがとうございます。 こちらのブログは2017年2月までをもって移動しております。 各院の院長のブログはこちらからどうぞ☆http://www.seitai-oasis.jp/shop/index.htmlこれからも整体院OASI…

こんにちは佐賀院です! まだまだ気温の変化が激しい日が続ていますが、 皆さんお身体の体調を崩したり風邪を引かれたりされてませんか?(+_+)只今佐賀院では、 整体コース(20分)+足つぼコース(20分)又は 整体コース(20分)+ボディほぐれっちコース(20…

こんにちは佐賀院です!! 今週は各地で雪が降りとても寒い一週間となりましたね。 こんな寒い日は体が温まる物を食べたくなります(^^) 身体を温める物として生姜などは有名ですが、飲食する時間も実は大事なんです・・・ 意識的に時間を決め、習慣的に飲むこ…

明日から雪です!!

こんにちは! 筑紫野院の藤井です! とっても寒い日が続きますが皆様体調崩されていませんか??手もかじかむこの寒さ。。。 最近お客様で、 『手がとっても冷たくて仕事中カイロを握りしめているけど温まらなくて困る!!』 とおっしゃっていました。 末端…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日はイオンモール熊本内のJEUGIAカルチャーセンターでダイエット教室でした私のダイエット教室はシルエット重視です体重の変化は あまり気にしません体重変わらなくてもウエストが5センチ以上減ったなんてザラにあるからです逆に体重落ち…

笑顔の日にちなんで!

こんにちは!佐賀院の浅井です。 今日は2月5日。語呂合わせでにこ、笑顔の日なんだそうです(*'▽') で、顔といえば!やはりみなさん気になるのはたるみやムクミかと思います。 特に、長時間パソコン等作業をされる方は、姿勢から首の歪みがおきてしまいやすく…

2月ですね!

こんにちは! 筑紫野院の藤井です! 今日はとっても天気が良いですね☼ こんなに天気が良くても 末端の足先は常に冷たいんです!! というお声をよく聞きます( >Д<;) 足の冷え、辛いですよね!!! 整体院OASISの足ツボは内蔵の反射区を刺激してあげて 代…

ダイエット教室

熊本院の原田です前回の続きですダイエットに適した立ち方についてお話します画像の番号のうち どれがダイエットに適しているでしょう?やみくもに腹筋運動してもウォーキングしても体重は落ちにくいと思います ウエストも細くなりにくいと思いますしかし立…

佐賀院です。

【インフルエンザ・ノロウイルス超超注意です!】 こんにちは!佐賀院の浅井です。 皆様体調を崩したりしていませんか?私は風邪もひかず大丈夫です! 下の写真はインフルエンザの分布図です↓ マスク+手洗い消毒でこの時期を乗り越えましょう!! 佐賀院今…

贈り物に♡

皆さんこんにちは! 筑紫野院の藤井です。 とっても寒い日が続きますが(>_ 少し安心しました。この時期イオンモール筑紫野はバレンタイン模様です!! お隣にあるダイソーさんが可愛くバレンタイングッツが並べられていて もうそんな季節になるのか。。と感…

ダイエット教室

熊本院の原田です稀勢の里関が優勝しましたね。 頬が赤く、あどけない顔とガッツが好きで、いつも応援してました。あんなに強いのになかなか勝てなくて、ガッカリしたものですでも最後の一番は、どちらが横綱かわからなかったです今日もダイエット教室でした…

佐賀院です。

こんにちは!佐賀院の浅井です。先日は全店合同の忘年会でした。内容については他院の先生が書かれている通りなので割愛します。 で、今回は水炊きについて調べてみました。 実は、水炊きには大きく分けて関西と福岡で違いがあるそうなのです!「福岡だと鶏…

2017 新年会

こんにちは! 筑紫野院の藤井です。 昨日、会社の新年会がありました!! 博多にある『水炊き長野』という名店で とっても美味しい水炊き料理をいただきました〜〜!!! ご馳走様でした!!!(*^_^*)筑紫野院の院長・長澤先生、コムレ先生 熊本院の酒田先生…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日はイオンモール熊本内にございますカルチャーセンターでダイエット教室をしました皆さん、きつい事するのがダイエットと思ってませんか?仕事や日常で疲れた身体を更に酷使するとかわいそうですストレスを溜めたダイエットは必ず反動が…

佐賀院です

こんにちは!佐賀院です。今朝は朝から防災訓練があり、参加した先生からはめっちゃ寒かった!と聞きました。 寒い時期は空気も乾燥して風邪をひきやすくなっています。 適度な加湿と保温で体調管理を万全に行いましょう☆また、寒くなると代謝が下がりやすく…

感謝でいっぱいです!

皆さんこんにちは! 筑紫野院の藤井です! 1月5日(木)〜8日(日)のキャンペーンにお越しいただいた皆様!! 本当にありがとうございました!! 沢山の方にお越しいただき、本当に嬉しかったです! これからもスタッフ全員、精一杯頑張りますので どうぞ宜しく…

熊本院です

熊本院の原田ですキャンペーン期間中は、たくさんのご来院ありがとうございました。皆様のおかげで大盛況を迎える事が出来ました。痛い所だけでなく美容やダイエットなどの ご相談はいつでもオアシスにお問い合わせくださいイオンモール熊本1F 整体院オアシ…

佐賀院です。

こんにちは、佐賀院の浅井です。今日は大牟田院のキャンペーンのお手伝いに行ってきました。 キャンペーンにお越しいただいた皆様、ありがとうございました! 今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

熊本院です

熊本院の原田です明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします5日から4日間 半年に一度のキャンペーンが開催されます。昨年の夏は地震の影響で熊本は開催されず、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。冬のキャンペーンは予約がどんどん埋まって…

佐賀院です

新年あけましておめでとうございます。 本年もスタッフ一同皆様のお身体のサポーターとして 疲れを取り除き、皆様の癒しのOASISとして努めてまいります。 今年もよろしくお願いいたします。尚、年明けより佐賀院では3日連続限定イベントとしてメガもみコース…

今年もあと2日!!

こんにちは! 筑紫野院の藤井です(*^^*)昨日から一気に寒くなりました!! 皆様年末いかがお過ごしでしょうか?この時期、忘年会や 年明けはおせちにお餅!! 美味しいものが沢山で食欲も増しますよね〜〜(>_そんな貴方にウエスト引き締め体操〜〜♪♪私たちの…

佐賀院です。

こんにちは、佐賀院です。 今年ももう6日でおしまいですね。 今回は、昨日行われた脇山先生の誕生日会の写真と スタッフからの一言メッセージを載せたいと思います。 先日のキャンペーン中にお越しいただいた患者様皆様、ありがとうございました。 2017…

ダイエット教室

熊本院の原田です前回の続きです。 膝は安定関節です。股関節は可動関節です。しかし実際は膝がグラグラして、股関節を支えにしてる方がほとんどですまずこの身体運動のクセを改善するのが第一歩です。それだけでもダイエット効果はかなり期待出来ますそこで…

メガもみ

皆さんこんにちは! 筑紫野院の藤井です。今日はどしゃぶり日です!! ここ3日間程とても暖かい日が続きましたね(゚∀゚)明日からまたガクッと↓↓気温が下がります〜〜〜:(;゙゚'ω゚'): クリスマスは冬らしい寒さに戻りますネ。整体院OASISでは明日の 12月23…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日は関節についてお話します。 画像のように関節には重力を支える安定関節と重力から解放される可動関節があります重力を支える関節をロック、重力から解放される関節をフリーと私は呼んでいます動作中は、どの関節をロックさせて どれを…

佐賀院です☆

こんにちは!佐賀院浅井です。 最近本当に寒いですね(;'∀')昨日は夜気温が1℃までしか上がらず帰りに車が凍っていました(・〜・;) (帰りに自販機でホットゆずを買ったら、なぜかあったかい午後茶のロイヤルミルクティーがぽんと出て 一瞬何事かとオモイマシタ(;^ω^…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日もイオンモール熊本内のカルチャーセンターでダイエット教室でした今日の画像はモモ裏にあるハムストリングスを動かす体操です。ハムストリングスを動かす事で連結している大腰筋が反応します。もちろん大腰筋はダイエットに必要な筋肉…

佐賀院です。

こんにちは!佐賀院浅井です。 寒くなって足がつるという方が最近多いようです。 水分をあまりとらずにいると寝ているときに足がつる傾向があるので水ではなく 「白湯(沸かしたお湯)」で水分を取ると身体もあたまり、おすすめです。で、白湯以外に水分を取…

風が冷たいですね!!

こんにちは! 筑紫野院の藤井です。12月といえばクリスマス(´∇`)<Merry☆Christmas 筑紫野イオンモールではクリスマスモード全開です♪♪仕事帰りにイオンモールの外がキレイにライトアップされているのを見ながら帰るのが 嬉しいです(*^^*)そして先日大橋駅…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日はイオンモール熊本のジュージアカルチャーセンターでダイエット教室でしたこの講座では生徒様の身体作りのお手伝いをしておりますバランス改善、ダイエット、スポーツのパフォーマンスアップなど お身体の相談にいつでも乗っています興…