2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと2日!!

こんにちは! 筑紫野院の藤井です(*^^*)昨日から一気に寒くなりました!! 皆様年末いかがお過ごしでしょうか?この時期、忘年会や 年明けはおせちにお餅!! 美味しいものが沢山で食欲も増しますよね〜〜(>_そんな貴方にウエスト引き締め体操〜〜♪♪私たちの…

佐賀院です。

こんにちは、佐賀院です。 今年ももう6日でおしまいですね。 今回は、昨日行われた脇山先生の誕生日会の写真と スタッフからの一言メッセージを載せたいと思います。 先日のキャンペーン中にお越しいただいた患者様皆様、ありがとうございました。 2017…

ダイエット教室

熊本院の原田です前回の続きです。 膝は安定関節です。股関節は可動関節です。しかし実際は膝がグラグラして、股関節を支えにしてる方がほとんどですまずこの身体運動のクセを改善するのが第一歩です。それだけでもダイエット効果はかなり期待出来ますそこで…

メガもみ

皆さんこんにちは! 筑紫野院の藤井です。今日はどしゃぶり日です!! ここ3日間程とても暖かい日が続きましたね(゚∀゚)明日からまたガクッと↓↓気温が下がります〜〜〜:(;゙゚'ω゚'): クリスマスは冬らしい寒さに戻りますネ。整体院OASISでは明日の 12月23…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日は関節についてお話します。 画像のように関節には重力を支える安定関節と重力から解放される可動関節があります重力を支える関節をロック、重力から解放される関節をフリーと私は呼んでいます動作中は、どの関節をロックさせて どれを…

佐賀院です☆

こんにちは!佐賀院浅井です。 最近本当に寒いですね(;'∀')昨日は夜気温が1℃までしか上がらず帰りに車が凍っていました(・〜・;) (帰りに自販機でホットゆずを買ったら、なぜかあったかい午後茶のロイヤルミルクティーがぽんと出て 一瞬何事かとオモイマシタ(;^ω^…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日もイオンモール熊本内のカルチャーセンターでダイエット教室でした今日の画像はモモ裏にあるハムストリングスを動かす体操です。ハムストリングスを動かす事で連結している大腰筋が反応します。もちろん大腰筋はダイエットに必要な筋肉…

佐賀院です。

こんにちは!佐賀院浅井です。 寒くなって足がつるという方が最近多いようです。 水分をあまりとらずにいると寝ているときに足がつる傾向があるので水ではなく 「白湯(沸かしたお湯)」で水分を取ると身体もあたまり、おすすめです。で、白湯以外に水分を取…

風が冷たいですね!!

こんにちは! 筑紫野院の藤井です。12月といえばクリスマス(´∇`)<Merry☆Christmas 筑紫野イオンモールではクリスマスモード全開です♪♪仕事帰りにイオンモールの外がキレイにライトアップされているのを見ながら帰るのが 嬉しいです(*^^*)そして先日大橋駅…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日はイオンモール熊本のジュージアカルチャーセンターでダイエット教室でしたこの講座では生徒様の身体作りのお手伝いをしておりますバランス改善、ダイエット、スポーツのパフォーマンスアップなど お身体の相談にいつでも乗っています興…

寒くなりました

こんにちは、佐賀院の浅井です。県内の気温もぐっと下がり今朝は1℃・・・でなかなか布団から出られませんでした(´;ω;`)寒くなってきますと筋肉の不調も出やすくなります。 暖かくして水分をこまめに摂っていただいて 筋肉の疲労はOASISにお任せ下さい。 30…

12月1日!!

こんにちは!筑紫野院の藤井です!今日から12月突入! いよいよ冬本番になってきますね〜〜!!かなり寒くなりましたが皆様体調壊されていませんか?? 私はヒートテックにマフラーに防寒がっちりしています!!そんな中、本日は1Fのウエストコート南入口で…