2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜食欲の秋〜

こんにちは!!福津院です!早いもので、数日で九月ですね!! 九月になり季節が夏から秋へと変わっていきます!! 秋と言えば食欲の秋!!なぜ食欲の秋と言われているのでしょう???? 秋になると食欲が増すのには、このような理由かあると考えられていま…

KBCオーガスタゴルフトーナメント!

こんにちは!筑紫野院です。 8月26日(水) KBCオーガスタゴルフトーナメント2015が開催されました!! 今年もTBCC各院から5名のスタッフが集まり、試合が終わった選手達の ハンドマッサージ・足つぼをさせていただきました!! 選手の方達にリラックスして…

睡眠、とれていますか?

こんにちは、佐賀院です。 久しぶりに台風が上陸し、風が吹き荒れてましたね。 九州では台風15号の影響で、47万戸超が停電したようです。 台風の影響でどんよりした気分を晴れやかにするために、 1つちょっとした余興をご用意しました。 ぜひ、お付き合いく…

〜優秀賞〜

こんにちは!!福津院です! 8月18日に[第5回イオン同友店ロールプレイングコンテストイオンモール福津館内決勝大会]が開催されました! 整体院OASIS福津院からは 増田 誠子 先生が予選を経て、館内決勝大会で飲食・サービス部門で優秀賞を頂きました!…

決勝大会!!

こんにちは!筑紫野院です。 8月19日(水) 第5回同友店ロールプレイングコンテスト イオンモール筑紫野決勝大会が先日行われ、当院からは小牟禮先生が選出されました!!☆ミ 小牟禮先生は入社してから3年連続決勝戦まで上っております(*^_^*)☆ミ緊張感溢れる…

冬の風物詩を使って身体にイイコト

こんにちは、佐賀院です。今回はダイエットのお話。夏には無関係なアレを使うといいらしいのですが、そのアレとは!?なんと、ホッカイロ! なんです!!カイロを貼ることで体温をあげて、さらに基礎代謝をもあげるという内容です。カイロを貼る場所は、おへ…

香椎浜院です。今回はあるメッセージが込められています。

今年の夏も暑かったですね。 まだまだ残暑は続きますが、早く涼しくなってほしいものです。 でも9月に入れば【筥崎放生会】が始まりますね。 あさ晩の気温もその頃には下がっているといいですね。 りんご飴・わたがし・射的・たこ焼きetc…、いろいろあります…

ダイエット教室

熊本院です今日ダイエット教室でした毎回ですが、メンバーさんが内転筋動かせないので悩んでいますまるで股関節のないロボットこのままではダイエット教室の存在意義問われるでしょうそもそも何十年もラジオ体操させた日本のせいです私は小学四年生で既に夏…

〜今年は比較的短いと言われるお盆休みですが、皆様いかがお過ごしでしょうか???〜

こんにちは!!福津院です!今年は比較的短いと言われるお盆休みですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??? 福津イオンでは13日〜16日まで毎日キャラクターSHOWなどのイベントが行われています!! 整体院OASIS福津院では、限定メニューもございます!! …

気をつけ!

こんにちは!木曜日担当の筑紫野院 長澤です(^_^)夏休み、小学生のみなさんは毎朝ラジオ体操行ってますか?? ラジオ体操は本当にいい体操!!全身しっかり動かせるように考えられています。ダラっとせず、全力でやれば汗もかいていい運動です★今日は姿勢の…

その症状、隠れ○○かも!?

こんにちは、佐賀院です。 2日前より、涼しい気候となってきました。が、なんだか肌の調子が悪い・・・または、疲れやすいし眠りも浅いとお困りだったりしませんか?その症状、隠れ貧血かも?! 隠れ貧血とは一般的な貧血検査では異常がないのですが貧血の症…

冷房病

こんにちは、香椎浜院です。 猛暑が続いていますが、だるい、体が冷える、すぐにイライラするなど、 体調がいつもと違うと感じていませんか? もしかしたらそれは冷房病かもしれません。 最近は特に働き盛りの男性に増えてきているそうです。 冷房病の症状は…

ダイエット教室

熊本院です目下の悩みは、洗濯バサミを使うとすぐに壊れることです。強く掴んだつもりはないんですが。アームレスラーの時は握力が強かったけど、柔術では爪が剥がれないよう爪先まで意識してるので軽く掴んだだけで壊れます私は肩こりだけは経験していませ…

〜夏だからこそ〜

こんにちは!!福津院です!! 最近は一段と暑くなり、より一層涼しい恰好が好まれる時期です!そこで一番きなるのがむくみです! 長時間立っていたり、運動不足に睡眠不足、それこそ水分の摂りすぎや、病気や薬の副作用など原因は様々ですが、夏だからこそ…

店舗移転のお知らせ

こんにちは!筑紫野院です。 店舗移転に関してのお知らせをさせていただきます。 改装店舗に伴い,8月31日をもちまして現在の店舗から移転いたします。12月初旬のリニューアルオープンまでの期間は仮設店舗での営業となります。 仮設店舗場所: イオンモール…

女子力アップの秘密はフルーツに有り!?

こんにちは、佐賀院です。8月に入り、町は花火大会で盛り上がってますね!さて、今回は桃のお話です。桃は見た目のイメージ通り、女性には嬉しい効果があります。 風水では恋愛運が上がるフルーツだとか。桃は実はもちろん、葉や種にも美容効果があると言わ…

〜納涼花火〜

こんにちは!!福津院です!!今度の日曜日 “九州の湘南”とも呼ばれる福間海岸を舞台に、「福津市納涼花火大会」が開催されます。 尺玉20発、スターマインなどをはじめとする約3000発が海岸沖で打ち上げられ、 玄界灘を背景に色鮮やかな光景が繰り広げられま…