睡眠、とれていますか?

こんにちは、佐賀院です。
久しぶりに台風が上陸し、風が吹き荒れてましたね。
九州では台風15号の影響で、47万戸超が停電したようです。
台風の影響でどんよりした気分を晴れやかにするために、
1つちょっとした余興をご用意しました。
ぜひ、お付き合いください。


問題
 3匹の動物を仲間にして鬼退治した桃太郎。
 では、そんな桃太郎が1番最初に出会ったのは誰でしょう?


昔懐かし「ももたろう」のお話からの出題です。
答えは整体院OASIS佐賀院の女性スタッフが握っています。
ぜひ、答えてみてください!


さて、この時期、「仕事中眠たくて・・・」
「たくさん寝ても眠い」という声を聞きます。
なぜなのか・・・。
それは、睡眠の質が低く心身の回復が十分できていないのが理由なのです!
この「常に眠たい」状態を打破するためには
お昼寝や刺激の強い目薬を使うことが効果的です。
ただし、お昼寝は20分以内です。
それ以上行うと副交感神経が働き
熟睡モードに切り替わってしまうからです。
休憩中に仮眠をとるだけでも脳はスッキリしますョ!!

クイズの答えはわかりましたか?
是非問いてみてください