2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/5(水)休まず営業!

皆さんこんにちは♪ 連休中のお知らせです。4/29(木)お休み4/30(金)◎5/1(土)◎5/2(日)お休み5/3(月)お休み5/4(火)お休み5/5(水)○ *5/5(水)は10:00〜16:00までの営業となりますのでご注意下さい。5/6(木)からは通常通り営業いたします。大…

第23期入学式

先日TBカイロプラクティックカレッジの入学式が行われました。 当学院にどういう流れで入学されるかと言うと、まず、入学を決める前に『体験説明会』に出席していただきます。実際に授業にご参加いただきどのような勉強をしているのか、年齢層は?学院の雰…

アメリカ研修【5日目】

最終日!フリ〜です♪女性陣はディズニーランドに行きました。ディズニーランドとディズニーアドベンチャーがあるのですが、もちろん両方行きました。まずはアドベンチャー。入ってそうそうミッキーに会えました!近くにドナルドもいて両方からサインをもらい…

アメリカ研修【4日目】

4日目です〜♪今日は終日『人体解剖実習』を行いました。ペギー先生は本当に解剖がお好きみたいで、『Whao〜 Beautiful』『It's so nice』といいながら筋肉をめくっていました。動物の解剖学もお好きみたいで、大腰筋という筋肉は腰椎から骨盤を通って脚につ…

アメリカ研修【3日目】

3日目です!今日は午前中カイロプラクティックの講義でした。本場アメリカのブライアン先生からためになるお話をたっぷり聞けました♪ 施術受けたい人いますか?『ハイ!』『ハイ!』『私〜』『僕は首!』…結局全員受けました(^^)私は特別に全身矯正してもら…

アメリカ研修【2日目】

2日目です!時差ぼけもだいぶとれてきました。カリフォルニアは日差しが強くてまぶしいまぶしい…。朝カーテンを開けて全身で太陽を浴びました。なんてすがすがしい朝でしょう。今日は待ちに待った『人体解剖実習』です。人体解剖の講師をしていただいたペギ…

アメリカ研修【1日目】

アメリカ研修から帰ってきました〜飛行機に14時間ほど乗って少し酔いましたが初日から張り切って講義を受けました!ロサンゼルス空港に着いて周りを見渡すと外人の方ばっかり(*_*)当たり前ですが、外国に来たな〜と実感しました。そんな中、私は発見した…