アメリカ研修【3日目】

3日目です!

今日は午前中カイロプラクティックの講義でした。

本場アメリカのブライアン先生からためになるお話をたっぷり聞けました♪


施術受けたい人いますか?

『ハイ!』『ハイ!』『私〜』『僕は首!』…

結局全員受けました(^^)

私は特別に全身矯正してもらってこの年にして初めて『恥骨』を矯正されました!

これで安産間違いなし(笑)

午後はスポーツ医学を学びました。

スポーツ選手に限らず、膝・肩・腰の痛みのメカニズムや対処法を症状の段階に応じて学びました。

お蔭さまで、私も多くの患者さんを担当させていただいるので『おっ!これは○○さんにいいな〜』『○○さんこれでもっと楽になる!』と皆さんのお顔を思い浮かべながら講義を受けていました。

最近バーガーばかり食べてるので休憩時間にバランスボールでトレーニングしました!

やっぱバランスが大切ですね〜

今日は講義が終わってから本場アメリカのバスケットボールを見に行きました。

地元ロサンゼルスクリッパーズ対どこかです。

忘れちゃいました。

とにかくデカイ!!!

迫力満点だし、休憩時間のパフォーマンスもとても楽しかったです。

さすがアメリカ!スケールが大きいな〜

その後、チャイニーズシアターに行って有名人の手形に観光客っぽく自分の手を合わせてみたり、お店を見て回ったりして楽しみました。

明日も人体解剖実習です。

明日で研修は終わり!

お楽しみに〜☆