2014-01-01から1年間の記事一覧

超絶地獄級の○○と2014年

こんにちは!佐賀院 井手です。今年も今日までとなりました。 皆さんやり残したことはありませんか?そして明日の天気は、正月早々大荒れという予報が出ています。 お出かけの方は気を付けて行ってきてくださいね!さて、先日忘年会を行いました。 1次会は海…

ダイエット教室

熊本院です今日は重力直下で横隔膜、腸腰筋、内転筋、ハムストリングスを 動かす体操です膝立ちの体勢ですASISの下に指をあて、指を挟むように骨盤を前傾させながら しゃがみます息を吐きながらお腹とお尻を軽く締めて骨盤を後傾させながら 立ち上がりますこ…

福津イベント!!

こんにちは!!福津院西尾です。今回は以前イオンモール福津で行われたスーパーカーイベントのでの一枚です!!複数のスーパーカーが見れてとても興奮しました!こういったイベントもたくさん開催されていますので皆さんもイオンモール福津に遊びに来てくださ…

こんにちは!大牟田院の安永です。クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかになりましたね。今年も年始の3日〜6日の4日間で特別キャンペーンを行います。是非年明けから初もうでや初売りで疲れたお体を休めに気軽に来てください。スタッフ一同お待ち…

TBカイロプラクティックカレッジ テレビCM

こんにちは!筑紫野院 長澤です☆ 先週のブログでお伝えしていたテレビCMが完成しました!YouTubeで公開中です!↓↓こちらから是非ご覧下さい。 http://youtu.be/TjSJVQQfWcM12月29日(月)〜1月5日(月)の一週間、TVQで放送されます。 テレビの方でも見れ…

お誕生日おめでとうございます★

こんにちは!佐賀院の浅井です。先日、勤務時間後に脇山先生の誕生日パーティを開きました。 とっても喜んでいただいて楽しいパーティとなりました。

ヤツは突然やってくる…

こんにちは、香椎浜院です。 【静電気】に悩まされていませんか? 衣類から起きる静電気は、『相性』があるのをご存知ですか? 下記の素材の表は左に行くほど「+」に帯電しやすく、 右に行くほど「−」に帯電しやすくなります。 ですからこの表の内、近い素…

ダイエット教室

熊本院です。今日も原田体操です重力直下でも横隔膜、腸腰筋を動かす体操ですまず坐位です画像のように骨盤の前の出っ張り、上前腸骨棘の下に指をあてます以下ASISと呼びます指をASISと大腿骨で挟むように骨盤を立てますそこから息を吐きながらお腹とお尻を…

CM撮影!

こんにちは!筑紫野院 長澤です☆ 今日は、私たちスタッフの出身校『TBカイロプラクティックカレッジ』の テレビCMの撮影に参加してきました! 現役の生徒さんと共に楽しい撮影でした!写真は筑紫野院の藤井先生です!藤井先生は今回のメインどころで写ってい…

県内大荒れの天気。

こんにちは!佐賀院の浅井です。今日はタイトルにも書きましたが、 現在佐賀県内大雪・風雪注意報が出ています。外に出ない限りはそこまで関係ないことなのですが何より通勤時帰宅時の路面の凍結が本当に怖いので、皆様ご注意ください。とはいえ、久しぶりに…

明日はもっと寒いですよ〜

こんにちは、香椎浜院です。 ほんとに寒くなりましたね。 明日17日は最高気温5℃、最低気温3℃だそうです。しかも暴風!? ここまで寒くなるのは、福岡では1月後半から2月にかけてからだったのに いったいどういうことなんでしょうかね? なんにせよ、急激…

ダイエット教室

熊本院です紹介した3つの体操とNGストレッチの中止でバランスボールで四つん這いが出来るか確認して欲しいです面倒かもしれませんが、バランスボールを使われる方は確実に柔らかくなりますので

お手軽 きれい♬

こんにちは。筑紫野院の藤井です。今日はとてもお手軽に綺麗になれるコースをご紹介します!! 美容整体☆彡20分コース通常美容整体は60分からのコースでご案内させて戴いておりますが期間限定で20分からでも受けて戴けます!!! 気になっていた方はこの機会…

ゆめさがクリスマスパーティー!

こんにちは、佐賀院の浅井です。 先日、佐賀院のあるゆめタウン佐賀のテナントでの クリスマスパーティーにみんなで参加してきました。演目の中に100円じゃんけん大会があって、山内先生がいいところまで勝ち進まれたり、 ショートケーキの早食い競争に池田…

12月14日から15日にかけて

香椎浜院です。今年の冬は、願い事がかなうチャンスかもですよ!?出現期間は12月7日〜17日ごろ。 出現ピークは、14日午後9時。 流星観測には、14日の日没後から月が昇る午後11時までの時間帯がおすすめだそうです。天気さえよければ、九州でも観測できるよう…

ダイエット教室

熊本院です股関節を柔らかくする体操はまだまだ続くので 今日は股関節を固くするNGストレッチについてお話します股関節硬い方、腰痛、肩凝りの方は、必ずと言っていいほど されてると思います勇気を出して一度中止することをお勧めします理由は後ほど 熊本院…

カキ小屋!

こんにちは、直方院の竹永です。 木曜日の休みの日に糸島の牡蠣小屋に行ってきました。 服部と言う牡蠣小屋に4人で行きました。そこの牡蠣小屋はしっかり牡蠣を滅菌してるらしいので あたる心配もせずに1人15個は食べて帰りました。海のそばにあるので 凄く…

★Fukutu de スクラッチ★

こんにちは!!福津院です! 今、福津イオンではプレミアムフェスに合わせて Fukutu de スクラッチをしています!!専門店では3000円以上、飲食では1000円以上で一枚スクラッチを もらえます!!当たった方にお話を聞いてみると商品券などが当たったそうです…

こんにちは、大牟田院の安永です。先月まで肌寒い感じだったのが、一気に冷え込みが強くなりすごく寒くなりましたね急激な寒さのせいで肩や腰を痛めて来られる方がかなり増えてきております。皆さんも急性の腰痛とかを引き起こさないように体はしっかり暖め…

明日から!イオンプレミアムフェス☆

こんにちは!筑紫野院 長澤です。 イオンモール各店では明日から5日間、『イオンプレミアムフェス』が開催されます!期間中、イオンカード・ワオンカード・イオンモールメンバーズカードのご提示でいろんなお店がとてもお得にご利用頂けます!整体院OASIS筑…

みかんの日にちなみ

こんにちは、佐賀院の浅井です。一昨日から急に冷え込みが強くなりましたね。風邪をひかないように皆様気を付けられてください。 足の冷え、ムクミが気になる方は足つぼコースをオススメしています。突然ですが、今日12/3日はみかんの日なんだそうです。そん…

10年後の自分の顔

こんにちは、香椎浜院です。 あるWEBコラムにこんなのが掲載されていました。 『10年前と10年後の自分の顔のイメージをチェックする方法があるのです。』と。 まず、今の顔を確認しましょう。 「顔の正面に鏡を持って、一度目を閉じて顔の力を抜きます。 そ…

ダイエット教室

熊本院です今日も原田体操の紹介です重力直下でも横隔膜、腸腰筋が動く体操に行きたいけど まだ重力から解放された体勢での体操です。 股関節硬い方は、代償運動が進行してるので 体幹の緊張を取る事が大事です画像の体勢で鼻から息を吸いながら骨盤を 前傾…

今のうち今のうちに

こんにちは大牟田院の安永です。気が付くと今年もあと一か月になりましたね。皆さんは今年の間にやり残したことはないですか?季節がら空気が乾燥しやすくなってきますので、そろそろインフルエンザが流行りだしてます。私もかかりたくはないのでしっかりと…

冬の前に。

こんにちは(^0^)ノ筑紫野院長澤です。 来週からもう12月ですね。冬が来る前に秋を楽しんでおかなければ・・!! ということで、太宰府にある竃門神社に紅葉を見に行ってきました〜 写真はこちら↓↓ 竃門神社には初めて行ったのですが、縁結びの神様として有名…

今年は暖冬

こんにちは、佐賀院浅井です。 今年の冬は暖冬になると天気予報でいわれていました。 暖冬といえど、朝晩の気温差が10℃以上あると体調を崩しやすい状態にありますので体調管理をしっかりしてお過ごしください。そういえばテレビでみたのですが、「あいうべ体…

お疲れパンダの悩み

こんにちは、香椎浜院です。 最近、パンダがお疲れらしく、肩こりが激しいみたいなんです。 お店の前を通る人に『肩もんで〜』って呼びかけてるんです。 お店の前を通る方も、お店に来られる方も、 皆さんぜひパンダの肩をもんでやって下さい(笑)

寒い季節!

こんにちは、直方院の竹永です。 三連休は皆さん満喫できましたか?急に寒くなったので風邪を引いている方が多いみたいです。 鼻風邪の方も多いですが、のど風邪をひいている方も多いみたいなので マスクをして十分予防をされて下さい。この季節は寒さで身体…

ダイエット教室

熊本院です今日から股関節を柔らかくする体操を紹介します原田体操の始まりです、パチパチパチまず仰向けで横隔膜と腸腰筋を動かす体操です鼻から息を吸いながら骨盤を前傾させ、鼻から息を吐きながらお腹とお尻を 軽く締めて骨盤を後傾させます股関節硬い方…

博多駅!!

こんにちは!!福津院の田中です!!先日、博多に買い物に行った時に撮った写真です! もうクリスマスカラーですね! 寒くなってきていますので皆さん体を温めて 冬を満喫しましょう!! 風邪には気を付けましょう!! 多くのお客様よりありがたいコメントを…