2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決算肩こり!?

こんにちは、香椎浜院です。 明日からいよいよ27年度が始まります。 3月は決算の企業が多いので残業やらデスクワークやらが増え、当院では肩こりの方が多かったようにみられました。 言うなら『決算肩こり』とでも言いましょうか。 冬に寒くて肩をすぼめ…

ダイエット教室

熊本院です関節の周りは重心が集中していますなのでむやみやたらに伸ばすのはお勧めできません特に膝の裏、膝の裏は重心線が通過するところです腰痛を訴えるお客様を触診すると、膝裏が緩みすぎる方が圧倒的に多いです膝裏をピーンと伸ばして前屈ストレッチ…

クローバー!!

こんにちは!!福津院です! 今日、クローバーを見つけました!クローバーといえば 四つ葉のクローバーの花言葉は「わたしのものになって(Be mine.)」という意味があるそうです! プロポーズにもぴったりの花ですね。意外と四つ葉のクローバーの花言葉は知ら…

4月2日は。。。

こんにちは! 筑紫野院です。 今年もやって参ります!4月2日は毎年恒例の 『腰痛の日』です!!! 今年は2階の洋服屋さんプチメゾンさんの前のブリッジで10分500円の整体体験会を行います♪♪ もう少し長めのコースを受けたいという方!当院OASISで30分1500円…

ちぇりーぶろっさむは外国人!?

こんにちは、佐賀院です。突然ですが、問題です。今となっては全国にさまざまな種類のある桜ですが、 どこから来たものでしょう? 正解は、ヒマラヤで育つヒマラヤ桜からなのです!その桜を日本国内で品種改良したのだそうです。日本人は昔から桜が大好きな…

なぜ眠くなると目をこする?

こんにちは、香椎浜院です。眠くなってくると目をこする。とは言いますが、これは「幼児的行動」で 大人になると、人前での眠いという行動は失礼にあたると判断し、 こすることはあまりしません。代わりにまばたきの回数が増えます。その理由は、通常涙腺か…

ダイエット教室

熊本院です今日は原田総帥のストレッチ講座ですまず自己流のストレッチは避けられてください身体に良かれと思っても、自己流では決して柔らかくなりません画像の股割りですが、隣の女性のように坐骨に体重を残したまま 無理やり開いてはいけませんそれから膝…

イオンカードのお得!!

こんにちは!!福津院です! 今、イオンカード新規入会者限定で3月20日(金)〜4月5日(日)の期間中に即時発行でご入会いただきますと専門店にてクレジット払いのお買い物が ご請求時に10%OFFになります!!※当施設の対象専門店でのご利用分のみ対象となります…

春休み 学割企画スタート!!

こんにちは!筑紫野院 長澤です☆ 学生の皆さん!!!待ちに待った春休みですね(´∀`) 春休みが羨ましい・・・ついこの前まで学生だった気がしますが、、(笑)明日3/20(金)〜4/5(日)までの期間『中学生・高校生・大学生・専門学校生の学生さんと親子で施…

1回で20〜30回?

こんにちは、佐賀院です。 今日は寝相についてです。突然ですが、あなたは寝相は良いですか? 人は眠っている間に体の緊張を緩め、骨盤などのバランスを整えます。一般的に良い寝相というのは、自然な形でまっすぐ立っているような状態といわれています。 特…

歯を磨いても虫歯になる?!

こんにちは香椎浜院です。 皆さん、虫歯はありませんか? 「治療中なのに行かなくなっちゃった」 なんて人はいませんか? 「いつもちゃんと歯を磨いているのに…」 そう思っている人、勘違いしてはいけません。 虫歯の原因である【歯垢】はおよそ6時間で形成…

White day!!

こんにちは!!福津院です! 今日は3月14日ホワイトデーですね! 3月14日ホワイトデーは、一般的にバレンタインデーにチョコレート等を貰った男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日いうのがホワ…

鍼って凄い!

こんにちは 筑紫野院です。最近、春も近づき 花粉が多くなってきました! 鼻水、目の痒み、だるさに悩まされている方必見!! 筑紫野院限定!鍼治療!! グズグズする鼻 目のショボショボ→→→ スッキリ爽快に!!! 毎回の施術に+10分から組み合わせも出来ま…

身体の中からバランスアップ!

こんにちは、佐賀院です。 最近急に暖かい気候の日が続いたかと思ったら、雪が降ったりと 気温差を感じやすい日が続いていますね。 実は、冬の間私たちの体の中では厳しい寒さに耐えられるように 交感神経が活発に働いています。ところが! 今のような気候の…

“歩く速度”で、寿命が予測できる!?

こんにちは、香椎浜院です。 先日、こんな記事を見つけました。 アメリカのニュースサイト『Livescience』から、寿命を予言する研究について。 「人間が動く速度は、その人の活力と健康を表しています。 カラダが自分にとってベストな歩く速度を選んでいて、…

ダイエット教室

熊本院です今週は熊本教室、福岡教室です私はマラソンなどのレース経験がなく、スポーツも大した実績を 残していませんそれでもスポーツ障害も診るトレーナー活動が出来ますそれは我が母校、TBCCでPNF理論をいっぱい勉強したからですスポーツ障害でお悩みの…

春の兆し!!

こんいちは!福津院です! 早いものでもう三月になりました!! 近くで梅が咲きかけている風景を見つけました!! この季節になると花粉症の症状に悩まされることも多くなりますが、 やはり春の兆しを感じると心が躍るものですね!! 春はそれだけではなく、進…

明日からの3日間!!!

こんにちは 筑紫野院です。皆様に嬉しいお知らせです(゚∀゚ )✩明日からの 3月6日〜9日の3日間! イオンカードクレジットご利用でご請求時10%OFF!!!そして筑紫野院ではなんと!!! イオンモールメンバーズカードのご提示で更に5%OFF致します!!…

知られざるひなまつりの謎

こんにちは、佐賀院です。 昨日はひなまつりでしたね!雛あられは食べましたか? 今日はひな祭りのお話です。ひな祭りって、もとは女の子のためのお祭りではないんです。 元々は季節の変わり目は災いをもたらす邪気が入りやすいという考えから男女かかわらず…

三寒四温〜♪

こんにちは、香椎浜院です。 【三寒四温】 3日寒い日が続けば4日暖かい日が続き、だいたい7日周期で 春が近づいて来る。 な〜んて思っていませんでした? 実はちょっと違うんです。 この言葉、実は中国北東部や朝鮮半島のことわざだったんです。 でも、日本…