“歩く速度”で、寿命が予測できる!?

こんにちは、香椎浜院です。


先日、こんな記事を見つけました。
アメリカのニュースサイト『Livescience』から、寿命を予言する研究について。


「人間が動く速度は、その人の活力と健康を表しています。
カラダが自分にとってベストな歩く速度を選んでいて、
その速度が“自分の健康指標”になるというわけです。


あくまで“目安”であって、例えばこれからウォーキングを始めて
早く歩いたからといって、いきなり寿命が延びるわけではありません。」


歩くスピードは、その人のエネルギーによって決まるそうです。


そしてエネルギーは、心臓、血管、神経、筋、骨格などが
適切に機能している必要があるのです。


歩くことは、体内の機能が正常に動かないと
出来ない運動だということですね。


その為には、日頃から健康的なカラダ作りを意識し、
取り組むことが必要なんです。


OASISでは、そんなカラダ作りもお手伝いして参ります。