2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくキッズトレイン!!

こんにちは!福津院です! 今、イオンモール福津では 「みんなを乗せて元気に出発進行!子どもが楽しめるミニ列車が運行中です。 いつもと違ったイオンモール福津の景色を楽しもう!」というイベントが行われています! イオンモール福津では大人から子供ま…

新年会(^ ^)

こんにちは!!筑紫野院です。先週1月23日に我が会社 TBCCの新年会が開かれました☆ミこれからも皆様の心と体を元気に出来る様、精一杯頑張らせていただきますので!!! どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*) 横に並んいでいる4人は筑紫野院スタッフと。。。…

甘くておいしいだけじゃない○○

こんにちは、佐賀院です。今の時期飲みたくなる飲み物 ココアについてです。ココアは寒い時に飲むとあったかくて甘くて気持ちがほっこりしますね。実は身体が温まるだけでなく、スゴイアイテムなんです!■魅力その1 疲労回復効果 ココアに含まれるカカオマ…

こんにちは、香椎浜院です。 みなさんはスマホを1日にどのくらい見ていますか? 【スマホ症候群】という言葉を聞いたことありますか? アメリカのある脊髄外科医がコンピュータを使って 脊椎のモデルを作り、頭部を30°から最大60° まで曲げて、脊椎にかかる…

ダイエット教室

熊本院です今日ダイエット教室でした。体験者の入会率が今でも100%の人気講座です人気の理由は、やはり時代の最先端を行ってるからと思います股関節を柔らかくする方法、それは正しいスクワットとGボールしか思いつきません。興味のある方、是非

新年会!!

お疲れ様です!福津院です。 昨日、TBグループの新年会が行われました!! 大いに盛り上がりました!その時の写真です↓ 今年もTBグループは皆様の健康のサポートをしていきますので よろしくお願いします!多くのお客様よりありがたいコメントをちょうだいし…

明日から‥‥!!!

こんにちは!筑紫野院 藤井です皆様に嬉しいお知らせです!1月23日(金)〜2月1日(日)の10日間で WAONポイント、ときめきポイントが専門店限定で10倍です!!!☆ミ 体もスッキリらくらく(n‘∀‘)η♪ ポイントも10倍(n‘∀‘)η♪このお得な期間にぜひご来院お…

注意!冬の脱水症状!献血の知ってるとオトクな秘密だニャン!

こんにちは、佐賀院です! 先日、ゆめタウンで無料でできる献血のイベントがありました。 通常なら少々お高いお値段なんですが、無料で健康診断と同じ項目の数値がわかるんです! すごいですよね!そして、血を抜くことで体が造血しようと働くので、ぽかぽか…

今日は【大寒】

こんにちは、香椎浜院です。 寒い日が続きますが、みなさん風邪など引かれていませんか? 今日1月20日は【大寒】。 これは二十四節気の一つで、一年で一番寒い日とされています。 とはいえ、二十四節気でいうと【大寒】の次は【立春】なんです。 栄養と睡眠…

ダイエット教室

熊本院です前回NGストレッチを紹介した理由についてです画像のように腰方形筋が短くてデリケートな筋肉だからですむやみに体幹を伸ばしたり、捻じったりすると腰方形筋が悲鳴を上げます当然股関節も連鎖的に固くなります

新スタッフ紹介!!

こんにちは!!福津院です。 今回は新しい先生が増えたので紹介をします!! 前野先生です(*^_^*) 前野先生より 「笑顔で精一杯皆様の健康をサポートしていきます!!」 これからも福津院全スタッフで皆様の健康をサポートしていきますのでよろしくお願い致…

工事中のお知らせです

イオンモール筑紫野が今年の12月にリニューアルオープンの予定です!よって、2015年1月13日〜 2015年12月まで 敷地内工事が行われます。一部入口・駐車場の閉鎖・タクシー乗り場・バス乗り場が下記の通り移設致します。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお…

白い優等生はだぁれだ??

こんにちは!佐賀院ですみなさん、お正月はゆっくり休めましたか??お正月といえば、おせちにお年玉! 忘れちゃいけないのが… おもちです!!! 雑煮、ぜんざいetc…食べ方はいろいろなお餅ですが、少し食べるだけでエネルギーを摂取できて 体温をあげてくれ…

ダイエット教室

熊本院です重力直下で代償運動を改善する体操を紹介しました息を吐く時、お腹とお尻を同時に締めるのは股関節を 正しい位置に戻すためです画像のように股関節は内旋、外旋の働きがあり 日常では内旋が多いですだから股関節硬い方は股関節が内側に入り込んで…

宮地嶽神社!!

こんにちは!福津院倉橋です。 今回は田中先生と宮地嶽神社に初詣に行った時の 一枚です!初めて宮地嶽神社に行ったのですが沢山の方が来られていました!! おみくじも引けたので良かったです!! 今年も皆様の健康のサポートが出来るよう一生懸命やってい…

お疲れ様でした

こんにちは、大牟田院の安永です。先日の3日〜6日の四日間行われたキャンペーンも無事終わりました来てくださいました皆様には大変感謝しております。今後ともOASISとスタッフ一同宜しくお願いします。

免疫力アップ!!

こんにちは!筑紫野院 藤井です寒い日が続き 風邪も引きやすいこの時期...(。--。)そんな時に効果覿面!こちらは鴨川先生のご実家から戴いた紅みかんというみかんです今年も沢山院におすそわけして下さいました(^-^)☆彡 風邪以外にも 動脈硬化 便秘 高血圧 美肌…

まだまだ寒いですね。

こんにちは、佐賀院浅井です。今日は市内は天気も良く、過ごしやすい一日でしたね。 市内は明日から天気が崩れる予報になっていますので体調管理に気を付けられてください。ところで、今日は「爪切りの日」なんだそうです。(金属製の爪切りを使うと爪の断面…

ちょっと遅れましたが…^^;

明けましておめでとうございます。 香椎浜院です。 皆様、お正月はゆっくりされましたか? お餅はいっぱい食べましたか? お酒はいっぱい呑まれましたか? きっと暴飲暴食された方もいらっしゃるかと思います。 お正月休み明けで、切り替えがうまくできない…

ダイエット教室

熊本院です今日も原田体操の紹介です立位で横隔膜、腸腰筋、内転筋、ハムストリングスを動かす体操ですやり方は、前回の膝立ちと同じです決して膝の屈伸運動にならないように注意してくださいしゃがみでは指をASISと大腿骨で挟むように立ち上がりではお腹と…

新年あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます☆ 2015年も整体院OASISスタッフ一同、毎日全力で頑張っていきますので変わらぬご愛好よろしくお願い致します。1月1日から元気に営業致しております。 3日(土)〜6日(火)までは半年に一度のキャンペーンを開催!! ご予約が…