2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット教室

熊本院の原田です前回紹介しました内転筋の使い方は、動作中膝がグラグラして内転筋が上手く反応しない方が多いです。そこで次の画像のように別の体操を紹介します。画像のスタンスだと膝が固定されて内転筋が動かしやすくなりますしかしやはり画像のスタン…

こんにちは、佐賀院浅井です。一昨日と昨日、TVで男子フィギュアスケートがやっていましたね。 氷の上で滑って回転して、高く飛ぶ姿はとてもきれいでした。ところで、フィギュアスケートの選手の方はみんなすごく筋肉を鍛えていらっしゃいます。ただ、体重が…

衝撃の3日間!!!

こんにちは!筑紫野院の藤井です。皆さんもうご存知ですか??!!(^O^)(^O^) 明日からの衝撃の3日間!!! 『ブラックフライデー』が始まります!!!イオンモールでも、初めて行うイベントなので 初耳の方も多いんじゃないかと思います(*^_^*)●●ブラックフ…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日は大腰筋と連結してる内転筋の使い方を紹介します。皆さんはトイレで和式をいくつの時に卒業しましたか?洋式トイレを利用されて何年になりますか?画像のとおり内転筋の使い方はシンプルに見えますが、凄く難しいです。私が今まで見た…

ゆめタウン佐賀リニューアルオープンは11/22(火)!

こんにちは!佐賀院です。 もうすぐゆめタウン佐賀に新たに新館がオープンします。 Oasisからは少し距離がありますが、施術前や後に行ってみてはいかがですか?新館にはLoftやアカチャンホンポなど、雑貨や暮らしのアイテムを中心にとっても充実した感じに…

ダイエット教室

熊本院の原田です今日は熊本のカルチャーセンターでダイエット教室でした。前回 お話しました大腰筋は単独では動かないと言われますなので横隔膜だけでなく股関節周りで大腰筋と連結している内転筋とハムストリングスも動かす必要がありますそこでダイエット…

11(いい) 月 13(ひざ)日 

こんにちは、佐賀院浅井です。みなさん今月はいい○○の日がイッパイなのをご存知ですか? 中でも今日はいい膝の日です。すごい語呂合わせですね(;'∀') 寒くなってきて膝が痛いという方もいらっしゃると思います。 よっぽど捻挫や打撲・骨折でもない限りは膝を温…

今日は秋一番の寒さだそうです!!

皆さんこんにちは! 筑紫野院の藤井です(^-^)ハロウィンが終わって以来、イオンモール筑紫野ではずーーっとクリスマス」の音楽が流れております♪♪ そしてリース、クリスマスツリーも至る所にキラキラ飾っています。まだ11月ですがここまで装飾されていると …

ダイエット教室

熊本院の原田です中丹田の呼吸で横隔膜を下降収縮させる事で、横隔膜と筋連結してる大腰筋を動かします大腰筋はインナーマッスルで、医学的には心臓と同じで不随意筋と言われ、自分の意思では動かないそうです。なので横隔膜をしっかり動かす必要性がありま…

連日のバルーン!

こんにちは、佐賀院の浅井です。 写真の様に、朝8時頃になると家のすぐ近くまでバルーンが飛んでくる季節になりました。 出勤時間なので、ゆっくりと見上げることはできませんがとっても近いのでトクした気分♪会場までお出かけされる方、帰りにOASISに寄って…

BUTA!

こんにちは!筑紫野院の藤井です。先日、お客様から鹿児島のおみやげでいただいたお菓子がとっても可愛かったので 載せさせていただきます(*^^*)昨日、今日と本当に寒く感じます!!早いかな…と思いながらも 私はもうコートデビューしました!!つま先が既に…