2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀院です

こんにちは、佐賀院浅井です。今日の休憩時間にお芋を食べました。ゆめタウン佐賀で売っているお芋は、 安納芋(あんのういも)というお芋で蒸かすとじゅわ〜と とってもあまーい蜜が垂れたような品種のお芋が使われています。寒い時の焼き芋は格別においし…

〜桃の節句〜

こんにちは!!!福津院です!! 早いもので2月も終わろうとしています!!! 3月には桃の節句も控えていますね!!何故桃の節句に雛人形を飾るのかはご存知ですか???節句には、季節の変わり目、節目という意味があり、古来の日本では節句ごとに厄払いを…

明後日からです!!

こんにちは!筑紫野院です(^-^)今週の土日(27日,28日)は二日連続の特別お客様感謝デー☆整体院OASISで昨年12月のリニューアル後よりお客様感謝デーには『回数券5%OFF』を実施しております!例))4時間券 23,600円→22,420円 8時間券 45,200円→42,940円(税込)…

Christian Riese Lassen

こんにちは!! 直方院です。只今直方イオンではクリスチャン・ラッセン原画展『GREAT OCEAN』が行われてます!! ラッセンの画業40周年を記念して、貴重なオリジナル原画を特別に展示しています。 また版画コーナでは名作版画から2016年最新作、ディ…

ダイエット教室

熊本院ですダイエット講座②.視床下部による、本能的な食欲でなく大脳で学習された食欲これをいかに抑えるかがダイエットの鍵ですやはり呼吸法ですね

佐賀院です。

明日は猫の日! こんにちは、佐賀院浅井です。来院される患者様のなかでも徐々に花粉症に悩まされている方が増えつつあります。 鼻がおも〜い感じが続くと気分も滅入ってしまいますね><浅井のおすすめは鼻うがいです!湯呑にぬるくお白湯を入れて塩を一つ…

〜Green tea〜

こんにちは!!福津院です!!! 最近は寒い日と暖かい日が交差し、衣服を選ぶのも難しくなりましたね??? インフルエンザも流行していますので予防が大切となりますね!! 今一押しの予防は、緑茶を飲む!そしてヨーグルトを食べる! 緑茶を飲むと、イン…

杉乃井ホテル!

こんにちは!筑紫野院です!新年会も兼ねた社員旅行で、杉乃井ホテルに行って参りました!!普段なかなか皆で出掛ける事が出来ないので、楽しくて皆はしゃいでいました(*^_^*)笑 硫黄の香りが漂う街を眺めながらの温泉、、、気持ちいいですね(´`)(´`)とて…

ダイエット教室

熊本院です ダイエット講座 画像のように食欲には2つのタイプがあります1つは反射的な食欲、もう1つは条件反射的な食欲です本当の食欲は、摂食中枢である視床下部の働きで起こりますしかし大して空腹感がないのに、いい匂いがするとか今はお昼ご飯の時間…

佐賀院です

こんにちは、佐賀院浅井です。皆様、急激な気温の変化で体調を崩されてはいませんでしょうか? 特に気温が低く寒い日の朝、寝て起きたら肩が凝ってる…(´;ω;`) なんて経験はありませんでしょうか?これを朝型肩こりというそうで、11月頃から朝、肩が・・・…

〜カカオ70%〜

こんいちは!!福津院です!!! とうとう明日はバレンタインですね☆ミチョコレートに含まれるポリフェノールで血流も良くなり、冷え症の改善に繋がる事で代謝が良くなる効果があります!!食前や食後にチョコレートを食べる事で食欲を抑えてくれる効果もあ…

WAON・ときめきポイント5倍♪

こんにちは!筑紫野院です。本日から14日(日)までの4日間WAON・ときめきポイント5倍です♪お得な回数券もポイントが沢山付きますので(*^。^*) 是非この機会にご利用下さい☆ミ☆ミ

ダイエット教室

熊本院ですダイエット教室も気付くともうすぐ4周年です。皆様に感謝です。原田塾のコンセプトは、わかる人だけ来て欲しい、です。残念ですが、大衆受けは目指していません。 大衆受け目指してたら4年も続かなかった、これだけは自信もって言えます専門的、マ…

佐賀院です

こんにちは!佐賀院浅井です。昨日まで日曜〜火曜くらいまで雪が降る予報がでていて 「また雪か〜、降ってほしくないなあ(-_-;)」と思っていたら 曇りのち晴れ最高気温12℃/2℃にかわってホッとしています(^▽^)今日は佐賀院浅井がイチオシの今月のアロマのご紹…

〜Happy Valentine's Day〜

こんにちは!!!福津院です!!! 2月になり、節分も過ぎましたね!!次はバレンタインですね!! イオンモール福津でも様々なバレンタインフェアが開催されています!! ですが、元々バレンタインとはどういう日なのでしょう!! バレンタインは元々、3世…

LINE

こんにちは!筑紫野院です!! 筑紫野院のLINE!!皆様ご登録はお済みでしょうか? オアシスに行きたいなあ〜〜と思ったらこれからは 即LINE出来ます!!!!☆登録の仕方.わからないことがありましたらスタッフに気軽に聞いてください(*^。^*)お得な情報もど…

ダイエット教室

熊本院です施術効果は、患者様の見送りで確認します姿が見えなくなるまで、動きません当然歩き方を診てますが、地面の捉え・腸腰筋の反射を確認したら、ガッツポーズ!次の来院から確実に体重が減ります。もちろん歩き方の指導はしてません、腸腰筋の反射な…