2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大流行

こんにちは、大牟田院の安永です。最近暖かくなったと思えばすぐに寒くなったりと寒暖の差が激しくなってきましたね。この気温差で体調崩しやすい人がでてきてます。他にも花粉症やインフルエンザが現在流行してます。インフルエンザは飛沫や空気感染します…

ダイエット教室

熊本院です熊本城マラソンに出場された方、お疲れ様でした私の患者様も出場して、見事完走されました。おめでとうございますタイムも1時間も伸びたとの事、自分の事みたいに嬉しいです。これからもスポーツに熱中してる方のサポートをしていきたいと思います

今日のお写真♪

こんにちは福津院です。今日のお客様はいつもボディほぐれっちコースを受けていただいておりますT.A様です♪担当の桝崎より いつもご来院ありがとうございます! スタッフ一同元気、笑顔でしっかり頑張ります!! 今後ともオアシスを宜しくお願い致します。 …

おひな祭り☆

こんにちわ!筑紫野院 長澤です! もうすぐ ひな祭り。みなさんのおうちにはもう飾られましたか? (扇子を持っているのは研修生の郄木先生ですっ♪) 筑紫野院のパンダさんもお雛様に大変身☆今回も小牟禮先生の力作ですっ! 院前を行き交うお子さん達に大人…

ダイエット教室

前回紹介したグラウディングはアスファルトの上で発揮するのは難しいです。これが代償動作を進行させています私が子供の頃はアスファルトが少なく、海で遊んでたので自然にグラウディングを覚えました

原因は!?

こんばんは、オアシス直方院の伊藤です。 久しぶりの書き込みになりました。申し訳ございません。今回は、最近患者さまの幾人から「首肩が痛いのはこれのせいじゃ?」と、お伺いした原因について。 これとは、『スマホ』のこと。以前から言われていましたが…

お誕生日

こんにちは。 福津院の毛屋です。 2月14日バレンタインデー生まれの増田先生へのスタッフ全員からのプレゼントです。 ちなみに「ゴディバ」のチョコレートです!! 大変喜んでいました。多くのお客様よりありがたいコメントをちょうだいしています。☞ こちら

スノボ合宿

こんにちは、筑紫野院の鴨川です。TBCCの東北地方のグループで毎年スノボ合宿に行っているそうなんですが、 今回初めて九州から参加させていただきました。仙台空港について外を見ると一面真っ白! すごい雪の量に驚いていると、たまたま二日前に大雪が降っ…

バレンタイン!!

こんにちは佐賀院の村上です。 今回はユメタウンも大騒ぎの、バレンタインのことについてかきます!欧米ではバレンタインデーは「恋人たちのための日」というものであり、クリスマスなど他の記念日と同じようなイベントになっています。つまり贈り物も女性か…

ダイエット教室

熊本院です。私が政治家になったら、健康のために歩道を土に変えるでしょう。運動公園さえアスファルトが多く、土を探すのに苦労します早朝のランニングではグラウディングを磨き、地の恵みを感じて仕事に臨みます アスファルトでグラウディングが上手くいか…

2ショット♪

こんにちは福津院西尾です。今回のお写真はボディほぐれっちを受けていただいております、S.A様です♪前日にスキーに行かれて全身がだるいとのことで、60分しっかり揉みほぐしました(#^.^#)お母様もよくご来院されるので是非とも次回はお母様と一緒にご来院さ…

真っ白

大牟田院の安永です。昨日のお休みを利用して実家に帰省していました。昨日は福岡全体が寒くて帰るころには筑豊は雪が降ってました。私は筑豊から冷水峠を抜けて大牟田へ戻るのですが冷水峠に入る途中で辺りは雪が積もって真っ白になってました。写真を撮っ…

休日の過ごし方。

木曜担当の筑紫野院長澤です! みなさんは休みの日、どう過ごされていますか?私は昨日の休みで午前中は久しぶりに大好きな飛行機を見に行ってきました☆ 仕事を始める前はよく行っていましたが、筑紫野市の上でもよく見かけるので、 空港まで行ったのは久し…

ダイエット教室

熊本院です。会員様も代償動作を一つ一つ改善してからGボールに楽に乗れるようになりましたGボールを使ったトレーニングでは息を吐きながらエネルギーの流れが身体の中を上から下へと下りていって、足の裏から地球の中心に向かって抜けていくことをイメー…

❤バレンタインデー❤

こんにちは 福津院の増田です。 あっという間に2月に突入しましたが、もうすぐバレンタインデーがありますね。 バレンタインのチョコを真剣に選ばれている姿もすでにあちこちでお見かけしますが チョコも大事ですが今回は『なりたい自分』になって大事な人…