2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OASIS NO OSUSUME!☆

こんにちは!筑紫野院 長澤です(*^_^*) だんだん寒さが和らいできましたね♪春が待ち遠しいです。 筑紫野院では物販商品の陳列をリニューアル! いままでは店頭に並べていなかったものもあり、「こんなの売ってたんですか??」と患者様から言われております・…

今一番オイシイ話

こんにちは、佐賀院です。 今日は今一番オイシイイチゴの話です。イチゴには整腸作用があり、ダイエット中などの困った便秘を防いでくれるのです! イチゴに含まれるペクチンには、腸内コレステロールの吸収を抑制して血糖値の上昇を抑える効果があるのです。…

facebook〜♪

こんにちわ 香椎浜院です。ついに当院も【facebook】を始めちゃいました^^随時、いろんな情報を発信していきますので、ご期待下さい。facebookを見た方限定のイベントなんかも企画中です!『オアシス香椎浜院』で検索してみてください。

ダイエット教室

熊本院ですスポーツや筋トレはコーチがいるのに 準備運動や整理運動は、勝手にやってて!と言うのはおかしいと思いますほとんどの方が、自己流のストレッチで自分で身体を壊していますスポーツや筋トレはコーチがいるんですから怪我は少ないはずですこれから…

★総額3億円分山わけ大抽選会★

こんにちは!!福津院です!! 2月21日(土),22日(日)は イオングループではイオンカード発⾏15周年とWAON発⾏枚数4,500万枚突破を記念して、 全国合計25万名さまにイオンギフトカードが当たる「イオンカード・WAON 総額3億円分山わけ大抽選会」を開催してい…

ついにできました!

こんにちは、筑紫野院 藤井です。皆様にお知らせです! 「 整体院OASIS 筑紫野院 」のLINE@ページが出来ました!!!(*^_^*)★[お友達登録]でOASISからの情報をGET★ ★ご予約もLINE@から★ [お店トーク]に話しかけてみて下さい。ご予約方法が表示されます…

北海道のアレは魚介の一等賞??

こんにちは、佐賀院です。突然ですが、問題です。 2月18日は、なんの日でしょう? 答えは‥ホタテの日です✌今が旬のホタテには、タウリンという魚介類に多く含まれるアミノ酸が一番多く、摂取できます。これの働きにより肝機能の向上やコレステロールが抑…

マシュマロ〜♪

こんにちは、香椎浜院です。喉に違和感を感じたら、マシュマロはいかがでしょうか? 薬用のマシュマロなんてものはありませんが、普通に売って いるものでOKです。 マシュマロが喉の痛みに効く理由は、原材料のゼラチン。 このゼラチンが喉の炎症を覆うこと…

ダイエット教室

熊本院です熊本城マラソンに参加された方、お疲れ様でした昨年福岡マラソンでボランティアでマッサージした時サブ3ランナーさん、サブ4ランナーさんのお身体に触れ たくさん勉強させてもらいましたそれ以来、私の頭は冴えに冴え、数多くのスポーツ障害の悩み…

菜の花!!

こんにちは!!福津院です!! 見ることが多くなりました菜の花についてです!!旬は1月〜3月なので今はオススメの食材です!! 菜の花には、たくさんの栄養素がバランスよく含まれているんですよ!! ほろ苦い味わいが特徴的な「菜の花」。春の味覚の代表的…

GG感謝デー!!

こんにちは!筑紫野院 長澤です。 2/13(金)〜2/15(日)の3日間、イオンモール各店では 3日間連続拡大 GG感謝デーが開催されます。GG感謝デーというのは、55歳以上の方を対象とした特典・割引が 受けられるお得な感謝デー☆整体院OASISでは55歳以上…

チョコっと華やかな土曜日

こんにちは、佐賀院です。 今週の土曜日はバレンタインですね!♥ 最近ではお世話になった人に男女問わず 感謝の気持ちを込めてチョコを贈るという方も増えているようです。ゆめタウンの催事場もチョコで賑わっています。 実はチョコを贈るのは日本だけって …

2015年のスギ花粉

こんにちは、香椎浜院です。 またあのイヤ〜な時期がやってきました。 【花粉症】のシーズンです。 2015年春のスギ花粉の飛散開始は、例年より早いところが 多いと予測されています。 気象庁の「2015年春の花粉飛散予測(第2報)」によれば、 2月上旬に飛散…

ダイエット教室

熊本院ですランニング障害の7割以上が、トリックモーションつまり代償運動が原因ですトリックモーションとは本来動くべき筋肉が動かず 動かなくていい筋肉が過緊張してる状態ですマラソン完走が目標になると、高いレベルでトリックモーションに 気付く感性が…

イオンモール福津新年会!!!

こんにちは!!福津院です!今回は イオンモール福津の新年会に行ってきました! 様々なテナントのスタッフさんがいらっしゃっていたので とても和気藹々とした雰囲気でした! これは料理の写真です! 2015年も全スタッフでイオンモール福津を盛り上げていこ…

新人さん

こんにちは。大牟田院の安永です。今日は当院の新しいスタッフを紹介いたします。新しく入った手島先生です。手島先生より一言「右も左もわからないですけどほかの先生たちに追いつくように頑張ります!!」これからもスタッフ一同で皆様をしっかりサポート…

集合写真!

こんにちは!筑紫野院です。先日、スタッフの新しい集合写真を撮りました。江口先生が退職され少し寂しい気持ちですがアルバイトの溝井先生も加わり、新たなメンバー6人でこれからも力を合わせ頑張っていきます!!!(*^_^*)☆ミ

福の神の鬼退治?

こんにちは、佐賀院です! 昨日2月3日は節分でした! 皆様恵方巻は食べましたか?さて、今回は「節分」についてです。 節分は旧暦で大晦日のことだそうです。 大晦日の夜に鬼がやってくるのを防ぐために行うのが「豆まき」です。「豆まき」は。夜に行うの…

天神院 岸本です

こんにちは!天神院岸本です。 この前のお休みに夕日を見に行ってきました。場所は宗像市の鐘崎漁港です。 本当の目的は鐘崎漁港でイカが釣れているのかを知りたくて、岸壁にイカ墨が付いていないかの下調べです。漁港の規模が大きく、全体は見ていないのです…

大豆パワ〜!!

こんにちは、香椎浜院です。今日は【節分】ですね。「豆まき」用の大豆は、大自然のバランス栄養食と言われています。必須アミノ酸がバランスよく含まれた良質なたんぱく質を含み、 血中コレステロールの低下作用、肥満の改善効果などがあると いわれていま…