2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう秒

こんにちは、香椎浜院です。 唐突ですが、 明日、2015年7月1日午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に、 「うるう秒」が1秒挿入されます(日本時間)。 普通、デジタル表示の時計では「59秒」の次は「00秒」のはず。 「60秒」の表示は珍しい! 実は地球の回…

ダイエット教室

熊本院です身体を締める、緩めるのトレーニングのうち締める、は部屋の掃除で磨きますいつだったかビートたけしさんが言ってましたスポーツジムに車で通うってどういう事?ジムで鍛えた身体で両親のマッサージしないって、どういう事?たけしさん、ええ事言…

〜ATTIVO〜

こんにちは!!福津院です!! 今回は新商品を入荷したのでご紹介したいと思います!! 梅雨も本格的になりそろそろファッションは涼しげな服装になってきますがこれからぼ季節気になるのはムクミですね。そんなお悩みの方にオススメなのが Attivo!! なんで…

やって来ました!

こんにちは!筑紫野院です。 今回もやってまいりました!! 半年に1回のキャンペーン 7月の 3(金)4(土)5(日)6(月)の4日間で行われます!!! 期間中はボディほぐれっち or 整体コース ⇒ 通常30分3,200円のコースが2,100円 美容整体コース(骨盤or美脚orフェ…

いろんな?ステーキを食べて梅雨を乗り切ろう!

いろんな?ステーキを食べて梅雨を乗り切ろう!こんにちは、佐賀院です。梅雨まっさかり。いかがお過ごしでしょうか?なかなか食欲が出なくて〜という方もいらっしゃるのでは? そんな時にオススメするいろんなステーキをご紹介します☆? 照り焼き豆腐ステー…

夏太り…?!

夏になると暑くて食欲もおちて痩せる…… というイメージがあるけれど、 実際は「夏太り」してしまう人の割合のほうが多いんです! では、なぜ夏太りしてしまうのでしょうか? 【原因1:基礎代謝が落ちる】 夏は気温が体温に近づくため、体温維持のためのエネ…

ダイエット教室

熊本院です。スポーツ障害についてトレーニングは、身体を締めるのと緩めるのに分かれます空手や相撲は低い重心が必要なので、身体を緩めて重心を落とし、地に居着くような感覚を優先します一方マラソンやボクシングは高い重心が必要なので、身体を締める体…

〜父の日〜

こんにちは!!福津院です!! 明日は父の日です!!明日は是非OASIS福津院へ行きましょう!! 父の日限定10分サービスをします!! 一緒に受けても良いプレゼントになりますよ!! 福津院スタッフ一同、真心を込め一生懸命施術させて頂きます!! 肩こ…

気持ちも爽やかにします!

こんにちは!筑紫野院です 最近は院の部屋を模様替えいたしました!! ジメジメした梅雨ですが,小物を夏らしくする事で部屋が爽やかになりました♪♪ 筑紫野院は春夏秋冬 季節に合わせて受付の飾り付け、各部屋の雰囲気を変えるようにしておりますので興味の…

佐賀ん町を歩きませんか第五弾!

こんにちは、香椎浜院です。 季節の変化に伴い、日照時間が長くなり 睡眠リズムが狂って、夜なかなか寝つけなかったり 朝スッキリ起きれなかったりしているというご相談を 最近よく受けます。 そこで今日は、【睡眠アプリ】のご紹介をします。 【Sleep As An…

ダイエット教室

熊本院です肌の露出が多い季節、やたら動きたくなる季節、そして何を思ったか トレーニングを始める季節ホント勘弁してください思いつき、自己流のトレーニングは、かえって逆効果ですから身体に良かれと思った事が大抵裏目に出ています何故ならあちこち痛い…

〜PREMIUM SCRATCH CARD〜

こんにちは!!福津院です!今は夏の優待セールをやっています!! そこでPREMIUM SCRATCH CARDをお配りしています!!期間中、イオンモール福津専門店街にて対象カードをご提示の上、1回のお会計が税込1,000円ごとに1枚スクラッチカード…

父の日ギフト

こんにちは!筑紫野院です。 6月22日は父の日!!! いつも汗水垂らして頑張られているお父様たちへ、、、 オアシスからギフト券をご用意させていただきました!! 1000円 5000円 のギフトカードがございます。 こちらをご利用していただき,身も心もリフレッ…

何事もホドホドにということですね!

こんにちは!佐賀院です。梅雨入りしてから気温が不安定だったり、体感でもムシムシして暑いですね! 人間の体の水分量は成人で約60%、子供で約70%といわれています。 必要以上に水分を過剰摂取してきまうと 軽度の疲労感等水中毒の症状がでることがあるので…

梅雨頭痛

日本人の3〜4人に1人は頭痛持ちと言われています。 頭痛の原因は何なのでしょうか? 『頭痛』とひとくちに言っても、原因も症状もさまざま。 肩こりや眼精疲労から来るものや、天候・気圧の変化や 疲れ・ストレス・月経などに影響される場合もあります。この…

〜お誕生日会〜

こんにちは!!福津院です! 先週の日曜日に田中先生のお誕生日会を行いました! 場所は福津院行きつけの「焼肉カルビ屋」です!! いつも美味しいお肉をお腹いっぱい頂いてます! 福津院オススメの焼肉屋さんです!是非行ってみてください!! 田中先生お誕…

6月に入りました!!

こんにちは!筑紫野院 藤井 です。 今日は改めてご紹介させていただきます!! 当院おすすめのゲル&ゲルと チャーミング(お茶)です!!! いよいよ梅雨に入りなんとなくだるくなりやすいこの時期。 なかなか外に出る機会がなく家に引きこもっていると出てく…

梅雨に負けない!だるさも吹き飛ぶ赤いやつ!

こんにちは、佐賀院です。梅雨入りしましたが皆様、体調はいかがですか? 何となく、体もだるくてやる気が出ない…とお困りの方! 梅干しはいかがですか? 実は梅には強い殺菌作用があり、梅雨の時期の食中毒対策として欠かせないアイテムなのです!また、料…

九州初上陸のお店!!

今回は、イオンモール香椎浜に 新しくオープンしたお店をご紹介したいと思います。その名も 『バーガーキング(BK)』オープンしてから、 2カ月ほど経ちますがいまだ週末になると行列ができています。 大きな直火焼ビーフパティをサンドしたハンバーガー「ワ…

ダイエット教室

熊本院です 原田体操はTBCCで教わったPNF理論を基に考案されました今日はPNFについてお話します身体には位置・動き・力を感じるセンサーがあります3つの内、力は筋トレなどで感じる人は多いけど 位置・動きを感じる人は少ないです位置とは重心、動きとは神経…