2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の癒し☆

こんにちは!筑紫野院 長澤です(^0^)ノ先日のお休みの日に、私の癒しの場に行ってきました! 大分県久住高原です(´∀`)すごい大自然ですよね〜 同じ九州とは思えません。大学時代はここでグライダーというスカイスポーツをやっていました。 私の思い出の場所…

こんにちは!佐賀院浅井です。今日は井手先生と担当されているお客様との1枚です お写真撮らせていただきありがとうございました!井手先生より、いつもありがとうございます! これからもよろしくお願いします!

山の日

香椎浜院です。とうとう、8月11日は『山の日』となりました。 とはいえ、2016年からですが。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているそうですが、 お盆にかけた長期連休という思いもあったそうです。 ならなんで8月12日じゃない…

ダイエット教室

熊本院ですサッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手の身体、凄かったですね誰ですか?サッカーは上半身を鍛えなくていいなんて言ったのは衝撃でした。柔術やってる私、何やってんだ!と自分を叱りました身体についてまだまだ勉強ですね

いつもご利用ありがとうございます。

福津院の倉橋です。 今日はIさんとお写真を撮らせて頂きました。 いつも60分のコースを受けて頂いてます。 野球や私生活などのお話で盛り上がっています。 会社で草野球の試合があるとのことですので、怪我なくプレイできますように 精一杯お体のケアをさ…

初夏

こんにちは、大牟田院の安永です。ここ連日明け方はすこし肌寒いですけど昼間は夏のような日差しで暑いですね。小学校などでは運動会が行われてるところも多くなってますね。ただ日差しが強いのでこの時期でも熱中症の方などがもう出てきてますのでしっかり…

日々練習!

こんにちは(^-^) 筑紫野院 長澤です☆毎週日曜日は全員揃って練習会をしています。 写真は藤井先生!腰痛治療の練習中の図です。 やる側の練習はもちろん、患者さんの気持ちになってやられる側の 経験も大切です。(ちなみに患者さん役は小牟礼先生です。)毎…

お客様との1枚

こんにちは!佐賀院浅井です。 今日は脇山先生の担当されているお客様との2ショットを撮らせていただきました! ありがとうございました!患者様より毎回いつも癒されます。とコメントいただいてます。 ありがとうございます!こちらもいつも癒されています…

エルニーニョ

香椎浜院です。気象庁が、「5年ぶりにエルニーニョ現象が発生する可能性が高い」と発表しました。今年は梅雨が長く、夏になってもあまり気温が上がらない【冷夏】になりそうです。こういう年は特に体調を壊しやすくなります。みなさんも食事・睡眠・休養をし…

ダイエット教室

熊本院です腸腰筋が3倍太いアフリカ人のムーブとバランスを研究した、伊藤和磨先生の本は興味深いです医療後進国、発展途上国のアフリカなのに何故腰痛、老人性円背が少ないのか昔は民族性の違いと片付けられましたが、ムーブとバランスに注目した本はホント…

ツーショット♪

こんにちは福津院の増田です。今日のお写真は、月に2回岡垣町からお越しの国武様です。車が大好きでモーターショーの話やドライブの話でいつも楽しくお話しさせて頂いています。いつも美容整体60分を受けて頂き、姿勢の変化とお顔のラインの変化を実感して頂…

やっと!

4年越しの「スパッティフィラム」がやっと花が咲きました!! 受付に置いていたのですが、買ってきた年以来、一度も花を 咲かせてくれず、もう諦めていたのですが・・ 今年は真っ白な花が2輪咲きました(*^_^*)最初は名前も知りませんでしたが、患者さんから教え…

素敵な親子様と3ショット☆

こんにちは!佐賀院浅井です!今回はとっても元気なお嬢さんと一緒に来て下さった患者様とのお写真を撮らせていただきました! ありがとうございました! 山内先生より、いつもありがとうございます! これからも全力でサポートしていきますのでよろしくお願…

ダイエット教室

熊本院です腸腰筋の注目は、MRIが出来てからと言われますMRIで黒人の腸腰筋は、日本人の3倍太かったそうですそれ以来腸腰筋をいかに鍛えるか、いかにつかいこなすかの研究が始まりました

2ショット!

こんにちは福津院の西尾です。今回のお写真は、いつも福津院スタッフがお世話になってる焼肉カルビ家の黒石店長です♪ゴルフをされていていつも足、腰がかなりお疲れになっています。60分のボディほぐれっちを受けていただいており、施術後はいつも「軽くなり…

連休明けて

大牟田院の安永です。連休もあけてしばらく祝日が無い状態が続きますけれども皆さんいかがお過ごしですか?こちらは昼間はかなり暑いですが夜中や明け方はすこし肌寒い日々が続いております。けっこう体調を崩されてる方もおられるのでしっかりと体調管理は…

母の日ギフト☆

木曜日です!筑紫野院 長澤です!5月11日は何の日でしょうか・・・そう、年に一度の『母の日』です!今年はOASIS全店共通でお使い頂けるギフト券をご準備しております! 1,000円、5,000円の2種類ございます。 無料ラップングもいたしますので、母の日のプ…

5月病を吹き飛ばそう!!

こんにちは!佐賀院浅井です。 ゴールデンウィーク、終わってしまいましたけれど楽しく過ごせましたでしょうか?毎年このゴールデンウィーク明けから徐々に 仕事や学校が始まって体の疲れが取れにくくなったり、…何だかやる気が出なくなったりする… 「5月病…

ダイエット教室

熊本院です経線に沿った動作とは、リンパの流れに沿った動作とも言います。セラピストは患者様のムクミに触れながら、普段の姿勢や動作がリンパの流れに沿ってないのを知っていますしかしリンパの流れに沿った動作を口でうまく説明できないのが現状ですまた…

育樹祭

こんにちは。福津院 倉橋です。 4月29日に毎年恒例のイオン育樹祭に参加しました。 最初は小雨でしたが始まる頃には、ご参加の皆様の気持ちが通じたのか、いつのまにか雨は止んでいました。 除草作業やゴミ拾いを地域の皆さんとイオンモールスタッフで頑張…

筑紫野院限定メニュー

こんにちは(^0^)ノ 筑紫野院 長澤です!整体院OASISの中で唯一、筑紫野院では「鍼」を使ったコースがあります。 お顔に20本ほどの鍼を打っていく美容鍼コースの他、肩コリ・腰痛など の治療にも鍼を用いて行うことができます。もう一つが「アロマトリートメント…