2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からお得な3日間

こんにちは!木曜日担当の筑紫野院 長澤です☆イオンモール各店は明日からスプリングフェス開催です。 3/1(金)〜3/3(日)の3日間はイオンカードご利用でご請求時10%OFF!!とってもお得なこの機会に、ぜひOASISにお越しください(^^) 施術代はもち…

佐賀城下ひな祭り!

こんにちは、佐賀院オアシスの村上です! 佐賀では今佐賀城下ひな祭りがあってます!沢山のひな人形が展示されてます(^^) ぜひ見に行って下さい!由来を簡単に説明すると平安時代、薬もままならない時代厄災(悪いこと)を代わりに引き受けてくれる人形…

香椎浜院です

こんばんわ!香椎浜院の松藤です。U様は、立ち仕事をされており、腰痛で来院されました。今では疲労で腰が重くなるくらいで以前みたいな腰痛はなくなっており、予防のために1カ月に1回来てもらってます。「昔みたいな痛みがないので仕事に集中できるのがう…

トラと私と熊本院

こんばんは熊本院です。熊本院も社員旅行に参加させていただきました。杉の井ホテル始めて行きましたが、なかなか楽しめました✨ ライオンの赤ちゃんとも写真も撮れました✨ ただ小動物に好かれないもので暴れてしまいました💦

いろいろ飛んでます!

こんばんは、オアシス直方院の伊藤です。最近、空の色が悪いですね〜春霞と言えば聞こえは良いですが、霞んでる成分が『花粉』『黄砂』そして『汚染物質』;洗濯物も外に干せませんね。対策グッズもいろいろ出てます。首からさげる空気清浄機とか寄せ付けな…

雛人形♪

こんにちは 大牟田院伊藤です(*^^*)もうすぐ3月ですね♪雛人形だしちゃいました(*^^*)最後に見たのはいつだったかな…記憶にはないなぁ〜(*_*)やっぱりきれいですね(^-^)でも3月3日までに片付けないと お嫁に行けなくなる(-_-;)今日は携帯からの更新なので写真…

年に一度の社員旅行!

こんにちわ!木曜日担当、筑紫野院の長澤です☆ 今週はTBCCの社員旅行に行かせていただきました。 ご予約等でご迷惑お掛け致しました方、ご協力ありがとうございました。一泊二日で別府温泉へ行ってきました(^^) お昼は『うみたまご』でセイウチショーで大笑…

花粉や大気汚染

こんにちは、佐賀院村上です! 今中国からの大気汚染がひどいですね!花粉症や喘息のリスクからも花粉が多い日やPM2.5が高い日には、 当方では洗濯物の室内干し、布団は乾燥機をすすめております!マスクもしたほうがいいです。手洗い、うがいは必ずしましょ…

香椎浜院です

今日は患者さんとの一枚です。 介護士の方なので腰に痛みがあるということで来院されています。 腰の痛みを改善して、利用者様に明るい笑顔を振りまいてあげれるように、一生懸命に施術していきますので今後ともよろしくお願いします。

日々の努力!!

毎日毎日積み重ねて行くことで少しずつ成長していきます。自分では気付かないけれど少しずつ変化していきます。ストレッチも毎日積み重ねて行くことで必ず柔らかくなります。

お客様との一枚♪

こんにちは福津院西尾です。今日はお客様との一枚です。今日のお客様は宮園芳博様です♪日頃車で遠くに行くことが多いので、来院された頃は腰が痛いとのことでしたが、、、今ではほとんど気になることはないとのことです(*^_^*)今後もお仕事の疲れを全力で取…

OASIS ホームページアドレス 変更のお知らせ

この度、整体院OASISホームページのアドレスを変更しました! 新しいアドレスは http://www.seitai-oasis.jp です!復旧が遅くなり、大変ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。『お気に入り』などにご登録頂いてる方は、アドレスの変更をお願いい…

ボード合宿 in 安比高原

こんにちは!イオンモール盛岡院伊藤です。 先日、岩手の安比高原スキー場にボード合宿に行って来ました。TBCC仙台校の生徒さんと卒業生が参加する、毎年行われる恒例行事です。私は、今年で3回目の参加です。去年から楽しみ♪で、ドキドキ(*^_^*)していまし…

2月

こんにちは、佐賀院村上です! 2月生まれの山内先生の誕生日の写真です!美味しそうに食べてます!チョコレートの効果は!1.動脈硬化の予防作用がある 2.コレステロール値を下げる 3.がんの発生を抑制する効果がある すごいですね(^^)

香椎浜院です

腰を回すこと出来る?と言われて多くの方が回せると答えると思います。 でも、実は腰は回せないんです。腰の骨である腰椎は、動きの方向性には制限があり前後や左右には動くことは出来ますが、回旋方向には動かすことができないんです。腰が回っているという…

バレンタイン✨

こんばんわ熊本院です。イオンモール熊本にバレンタインストリートができました✨熊本県下のケーキ屋さんお菓子屋さんが自店の選りすぐりのチョコが沢山やってきました。

誕生日プレゼント!ぱーと2

今晩は、オアシス直方院の伊藤です。今日、2月10日は松本先生の誕生日です。こちらも皆からプレゼントをお渡ししました。 写真撮らせて貰うの忘れてました;後日UPしますね。それぞれの誕生日をお祝いしています。この前の西田先生のときは、ホールケー…

誕生日プレゼント!

こんにちは福津院です。今回は2月14日が誕生日の増田先生の誕生日だったので皆からプレゼントをお渡ししました♪バレンタインデーが誕生日なんてロマンチックですね^m^ちなみに芸能人でいうと、のりピーと同じらしいです(=^・^=)中身は増田先生が大好きなコー…

患者様と一緒に(*^_^*)

こんにちは 大牟田院伊藤です(‥´`‥)今日はY様と写真を撮っていただきました。 Y様からコメント いつもどうでもいい話を聞いてくださってありがとうございます*1 痛みが楽になって帰れてます。 これからも宜しくお願いします。山田先生からコメント いつも…

筑紫野院 スタッフ紹介☆

筑紫野院 長澤です☆ たくさんの方々に支えられ、私たちは頑張っています(^^) 今週はいつもご来院いただいている田中様から、スタッフ全員分の似顔絵を 頂きました!! 田中様、ありがとうございました。 いかがでしょうか?武田先生がそっくり過ぎて・・・(笑)…

フラワーバレンタイン!

こんにちは、佐賀院村上です(^^)今回の2月14日はフラワーバレンタインです!他の国ではメッセージカードを交換したりするみたいで 中国や、台湾などでは男性から女性に花を贈るそうです。 大好きな人に花束贈るのも素敵ですね(^^)

足ツボ

こんにちわ。香椎浜院です 今回はタイトルのとおり、足ツボについてのお話です 足裏にたくさんある足ツボですが、今回は冷え症に効果のある足ツボについてです。 冷え症の原因はまず血行不順です。この原因を取り除くには自律神経やホルモンバランスの調節に…

赤ちゃんハイハイ競争🎵

こんばんわ熊本院です✨先日イオンモール熊本で赤ちゃんハイハイ競争が行われました。なんと、私の甥っ子が参加し見事入賞致しました✨毎月、行っておりますので是非我こそはという猛者は参加してみてはいかがでしょうか?当院は、お子様が一緒でも出来ますの…

スカイツリー

こんにちはー(^^♪。オアシスイオンモール盛岡院の伊藤です。 盛岡は寒さが続きますが毎日楽しく生活しています。 今年の目標は、技術と接客の基礎を学んでレベルアップする事!! 後は、雪道で転ばない事です(*^_^*)。何度も滑りましたが、まだ転んでません…

節分

こんにちは、オアシス直方院の伊藤です。2月3日で『節分』ですね。皆さんはもう豆まきされましたか?毎年の行事ですが、あらためて詳しく、と言うと結構わからないものです。ですので、今日は『節分』について。節分とは「季節を分ける」ことを意味し、本…

お客様との一枚。

こんにちは福津院です。今日はお客様との写真です♪毛屋(けや)先生は緊張からか笑顔がぎこちないような気もしますが、、、^m^ 毛屋先生からです♪ 梶原様、いつも有難うございます。 これからも一生懸命にしっかりとやっていきますので宜しくお願いします。ち…

この季節!!

大好きな牡蠣をたべに行ってきました(*^_^*) やっぱり牡蠣小屋の牡蠣は家で食べるのと違って格段とおいしい(O・ω・)ツ))牡蠣は海のミルクとも呼ばれるくらい栄養価が高く ビタミンB1、B2などのビタミンや亜鉛ミネラルタウリンなど豊富に含んでいる食品で…