ボード合宿 in 安比高原

こんにちは!イオンモール盛岡院伊藤です。


先日、岩手の安比高原スキー場にボード合宿に行って来ました。

TBCC仙台校の生徒さんと卒業生が参加する、毎年行われる恒例行事です。

私は、今年で3回目の参加です。去年から楽しみ♪で、ドキドキ(*^_^*)していました★。

ボードをする人が一番多いですが、スキーやファンスキーを楽しむ方もいました。


私の自論ですが…。

ボード上達の秘訣は、失敗を恐れない勇気と、気合い、根性、仲間とのコミュニケーション♪、自然を楽しむ心!!

それが、大切だと感じました。乗り越えれば皆が楽しめるスポーツ!素敵です。


一番気になる天候ですが、初日は吹雪でしたが皆の願いが通じて途中から滑りやすく変わりました。

二日目は快晴で山頂やゴンドラから四方の山々が見渡せます。とても綺麗でしたよ〜。
安比高原スキー場では、無料で初心者講習が受けられます。

今回初めてボードを体験した生徒さんも二日目はとても上達していました。

合宿の魅力はボードだけでは無く、温泉や美味しいバイキング、一番は皆と交流が出来る事ですね。

それにしても、楽しかった(^^♪。皆さん岩手県へようこそ〜。