2009-01-01から1年間の記事一覧

サンタさん♪

先日、我が家にサンタさんがきました♪ 主役は甥っ子なんですが、私も欲しい!と言ったらチロルチョコをいただきました〜☆言ってみるもんですね(^^) 年末年始のお知らせ 今年の営業は、12/30(水)13:00まで 来年の営業は、1/4(月)10:30から 皆様にはご迷…

☆お誕生日☆

昨日中西院長のお誕生日でした☆皆でケーキを買ってきてビックリパーティーをしました!最後の患者さんをお見送りして、私が更衣室でろうそくに火をつけてスタンバイ。合図と共に電気をいっせいに消して、『ハッピバースディ〜トゥ〜ユ〜♪』全員で歌って中西…

ありがとうございました♪

キャンペーンが終了しました!今回も多くの方にお越し頂き 感謝感謝 です♪皆さんのお体が少しでも楽になるよう、明るい生活が送れるよう、スタッフ一同精進してまいります。これからも、どうぞ宜しくお願い致します! キャンペーン後にお疲れ様会を開きまし…

♪キャンペーン実施中♪

本日12/9(水)より10(木)11(金)12(土)の4日間限定で 特別感謝キャンペーン を実施しております♪ いつもご利用いただいている方は、1回 1,050円 初めてご利用いただく方は整体 2,100円美容整体 3,150円 通常お得な回数券が、この期間中のみ更にお得に…

飲めました!!

先日、カシスのリキュールを頂きました♪私は、お酒が飲めない体質で人生の1/3は損しているんじゃないかと思ってたんです…。仕事を頑張った後のビールがうまい!と聞いたことがあって、仕事後に飲んだけど美味しくなくてまだまだ仕事量が足りないと反省したこ…

ジュニアのスポーツ指導≪その1≫

スポーツをすることを英語で『play』と書きます。 『play』=遊びなんです!ジュニアスポーツだけでなく年齢性別問わずスポーツを楽しめる環境がとても大切です。ジュニアとスポーツの関係について話し出すと私は止まらないと思うので、何回かに分けて凝縮し…

かわいすぎる甥っ子

整体院OASIS香椎浜院

イオンモール香椎浜がリニューアルオープンしてほとんどの店舗がきれいになって生まれ変わっていました☆整体院OASIS香椎浜院もさらにきれいになり、キャンペーンをしているので昨日お手伝いに行きました♪天神院とは違い個室だし落ち着いた雰囲気だし、場違い…

新入生歓迎会♪

TBカイロプラクティックカレッジ第22期生の歓迎会を土曜日に行いました。 まぁ〜それはそれは盛り上がりました! 天神院と各院のスタッフも交えてお食事をしたのですが、 生徒さん達の元気なこと…。私は参加できなかったのですが、二次会もありました。 カラ…

か〜わ〜い〜い〜

先週の土曜日に治療院にいると、外から『ドンドンわっしょい!』というかわいい声が聞こえてきました♪ なんの行事だったのかよくわかりませんでしたが、天神地下街もこのチビッ子お神輿が通ったらしくとても元気で可愛かったです。 天神院の山笠に出ているス…

入学式

昨日、TBカイロプラクティックカレッジの入学式がありました。 創立10周年の記念すべき生徒さん達の目はとても輝いていました。この道を選ぶ方の多くは実際に自分が腰痛や肩こりに悩まされたり、周りにそういう方がいたり、スポーツをしている方が多いようで…

祝!!10周年☆

TBカイロプラクティック天神院 はおかげさまで10周年を迎える事ができました!これも皆様のおかげ、支えてくれた全スタッフ、関係者さん、陰ながら応援してくれた家族のおかげです。今まで色々な事がありました。色々な方と出会いました。色々な症状や悩みと…

☆井手愛子先生☆その3

お待たせいたしました!!!井手愛子先生(現:堤さん)のかわいいお子さんの写真です↓↓↓ ≪堤 虹晴(こうせい)≫君です。虹を見ると皆幸せになれるような気分になります。この子も周りの人を幸せにできるような人になって欲しい!という意味があるそうです♪…

第18期生卒業式&卒業パーティー

先日、TBカイロプラクティックカレッジ福岡本校第18期卒業式がありました。↓↓前田先生 卒業生の次へ向かって前進する強いパワーを感じ、将来がとても楽しみです。 卒業式後パーティーがありました。 スタッフも生徒さんも入り乱れてとても楽しいパーティーで…

飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜♪

お酒をいただきました! かわいいサイズの梅酒です。 『飲みきりサイズでお酒の弱い先生にもいいですよ〜』 と勧められ飲んでみました。 小さいサイズだったのでいけるかなとロックで一口。・・・。一気にカーーーーーーーッと体中がアツくなりふらふらに。 …

☆井手愛子先生☆その2

井手愛子先生(現:堤さん)がご出産されました!元気な男の子で母子ともに健康らしいです。3,242gの大きなお子さんで気絶しそうだったらしいです。写メを送ってくれたのですが、もっといい写真を送るから掲載はNGと先に言われちゃいました…。井手先生も優…

卒業試験

第18期の生徒さん達はもう少しで卒業します。 その前に卒業試験に合格しないといけません。 卒業試験は実技と筆記があります。 筆記は全員無事合格し、残るは実技のみ! この実技がとても難しく、実技に中にはカウンセリングや検査、視診、など細かい項目も含…

九月になりました

皆さん9月の19(土)〜23(水)の大型連休はどのように過ごされますか? 日頃の疲れやストレスをこういう機会に吹き飛ばすといいですよ! その前に♪ 肩こり対策にいい体操を一つお教えします。【 肩回し体操 】 ① 右手を右肩に、左手を左肩にチョンと乗せる…

生田のりこ先生のシフォンケーキ

私の前職は営業でした。 大分県を担当していてよく出張に行ってました。 その時必ず玖珠のSAに寄ってました。 そこにはとても美味しいふわふわシフォンケーキがあるんです♪ この美味しさは食べてみないとわからない! 口の中で溶けちゃうんです! とても人気…

アボカドスパゲティ

最近食べた美味しいものです♪ アボカドは、栄養価が高く、コレステロールを下げる不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸、リノレン酸をはじめ、老化防止に役立つビタミンEやビタミンA,C、カリウム,マグネシウム,リンなどのミネラルを多く含んでいます。 体…

ソフトバンク ホークス 

先日Yahoo!ドームでソフトバンク対日ハム戦を見ました! ヒーローインタビューはこの二人。杉内選手と長谷川選手♪ やっぱ何かを一生懸命されている方はとっても輝いていますね〜! 皆かっこよく見えました☆ 私はスタッフから夜輝いているとは言われますが、…

生命力

治療院にある木です。この木は昨年の冬にとても元気がなく寂しい感じで、先端を切り落としてリハビリをしていたのですが、最近やけに元気がよくてわんさか葉っぱが増えました♪ しかも、こんなところから!!!! ぼやけてて分かりにくいですが、何故ここから…

火の鳥NIPPON

今から8年前の2001年に『グラチャン』というバレーボールの世界大会がありました。 東京、大阪、福岡の3会場でありました。 私は、色々なつながりで日本代表女子の福岡でのマネージャーをしていました。 当時は竹下選手(現セッター)や高橋選手(元エースア…

幸せになる条件

お盆だったのでご先祖様がいるお寺にお参りにいきました。そこには、冊子が置いてあっていつも読ませていただいているのですが、北九州市 龍王寺住職 の書かれた記事を掲載させていただきます。 幸福になる条件として『もっとお金があれば』『もっと地位があ…

☆ 井手 愛子 先生 ☆

ご結婚を機にご退職されたTBカイロプラクティック天神院のアイドル『井手愛子先生』が今日遊びに来てくれました☆お腹も大きくなって来月出産予定。 お腹の中で暴れまくる元気な男の子だそうです!写真撮らせて〜って言ったらご結婚のときから体重が20kgも増…

第24回定期セミナー

昨日、第24回定期セミナーに参加しました。『O脚・XO脚・美脚 下半身のスタイル向上への対処法』とてもとても興味のある分野で前日は遠足いく前に興奮して眠れないくらい落ち着かなかったです。 結局寝たんですが・・・。下半身と一言でいっても色んな筋肉があ…

お忘れ物。

昨日傘のお忘れ物がございました。心当たりのある方はご連絡を下さい。宜しくお願いします。

イニシャルM・T

筑紫野院のスタッフから昨日突然メールがきました!『宝くじの当選者の女性で一番多いイニシャルはM・Tみたいですよ!先生買わなきゃ!』・・・久し振りのメールの内容が・・・でも、とても気になり買っちゃいました〜。お調子者だな〜と思う今日この頃でした。 …

難しい・・・

今日患者さんに言われました。 『私の体を預けてるんだから信頼関係が大切よね〜』おっしゃる通りです!私達は身内でもないのに、彼氏、彼女でもないのにお体に触れることが許さる立場です。 ですので、私達は日々患者さんに対して失礼のないように接する事…

歩こう会☆

昨日『歩こう会』を九産大はりきゅう整骨院のスタッフと天神院スタッフで行いました。 花火大会の翌日の大濠公園で。 ゴミ拾いも一緒にしようかなと思っていたのですが、全くゴミがなくビックリ!! 業者の方々や花火大会のスタッフさん、そしてお客さん達が…