火の鳥NIPPON

今から8年前の2001年に『グラチャン』というバレーボールの世界大会がありました。
東京、大阪、福岡の3会場でありました。
私は、色々なつながりで日本代表女子の福岡でのマネージャーをしていました。
当時は竹下選手(現セッター)や高橋選手(元エースアタッカー)もとても若く、栗原選手はまだいませんでした。
選手と同じホテルに泊まり移動も一緒。
ユニホームの洗濯やボール運び、練習のお手伝いなどしました。
たまには、どこのラーメン屋さんが美味しいとか情報を入れつつ♪
試合前にファンから選手を守り、色々とお断りするのは心が痛かったです・・・。

今は竹下選手もベテランとなり、若い選手が活躍してますが、やっぱりバレーは面白い!


昨日試合を見ていたら栗原選手がテーピングを首にしていました。
テーピングは用途によって種類も変わります。
例えばつき指や捻挫をしたときは、ガチガチに固定するような白いテーピングをするし、栗原選手みたいに筋肉の補助をする作用があるテーピングもあります。
TBカイロプラクティック天神院では、患者さんの症状に合わせてテーピングをすることがあります。
例えば腰痛、肩こり、四十肩、生理痛、体重のかけ方を変える為・・・。
私は筋肉痛の時とかよく使います☆


テーピングの方法を知りたい方はご遠慮なく担当スタッフまでお問合せ下さい。