山の日

香椎浜院です。

とうとう、8月11日は『山の日』となりました。
とはいえ、2016年からですが。

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているそうですが、
お盆にかけた長期連休という思いもあったそうです。
ならなんで8月12日じゃないの?
と、当然そう思いますよね。

8月12日は【日航機墜落事故】があった日。
そんな日なのに祝日はいかがなものか。
という声が上がり、8月11日に決まったそうです。

休みが増えるのはうれしいことなんですが、
いきさつもちゃんと知らないといけないですね。


追伸、『香椎浜院 緑化計画』として新たなメンバーが増えました。

まだまだこれからも増えていく予定です。