スノボ合宿

こんにちは、筑紫野院の鴨川です。

TBCCの東北地方のグループで毎年スノボ合宿に行っているそうなんですが、
今回初めて九州から参加させていただきました。

仙台空港について外を見ると一面真っ白!
すごい雪の量に驚いていると、たまたま二日前に大雪が降って
78年ぶりに35センチの積雪になっていたみたいです。

九州ではまず見ることのない景色に感動しながら駅に向かい電車に乗ろうとすると、
電車のドアが開かない・・・?

よく見ると電車のドアの横に開閉ボタンがついており、ボタンを押さないと
開閉しないようで、また驚き!

今回は岩手の安比高原でスノボ合宿を行いました。
サラサラのパウダースノーで、ほぼ初心者の私でも楽しくすべる事が出来ました。
こけても雪がふわふわで痛くなく、逆にわざと倒れたくなるくらい気持ちよかったです。

九州から東北へはなかなか行く機会がないと思いますが、スキーやスノボをされる方は
是非一度行ってみてください。