みかんの日にちなみ

こんにちは、佐賀院の浅井です。

一昨日から急に冷え込みが強くなりましたね。風邪をひかないように皆様気を付けられてください。
足の冷え、ムクミが気になる方は足つぼコースをオススメしています。

突然ですが、今日12/3日はみかんの日なんだそうです。

そんなみかんの日にちなんでこんなお風呂の入り方をご提案♪

みかん風呂
効 果:美肌、冷え性、神経痛、風邪予防
 作り方:食べた後のみかんの皮をよく干し、布の袋に入れて湯船に浮かべるだけ。丸ごと入れてもOK。
   みかんの皮にはビタミンCやクエン酸が含まれているので、お肌がスベスベになるんだそうです。
 更にみかん風呂は血液の循環を良くし、体を温める作用があるので冷え性の方にもおすすめです。