アメリカ研修【1日目】

アメリカ研修から帰ってきました〜

飛行機に14時間ほど乗って少し酔いましたが初日から張り切って講義を受けました!

ロサンゼルス空港に着いて周りを見渡すと外人の方ばっかり(*_*)

当たり前ですが、外国に来たな〜と実感しました。

そんな中、私は発見したんです!!

かの有名な『朝日健太郎』さんを!!!

以前は全日本の男子バレーでセンターをしていて愛称はライジング・サン。

今はビーチバレーに変更して活躍されていて、たまにジャンクスポーツにもでて・・・

バレーについて話し出すと終わらないので写真を↓

ロサンゼルスに合宿にきていたそうです。

撮ってくれた生徒から『先生、彼、迷惑そうでしたよ』と言われました(笑)

私としたことが、舞い上がったんですね〜。

それはそうと、

研修ですが、初日は時差ぼけにも負けずカリフォルニア・ロングビーチ大学でテーピングの講義を受けました。

続きまして、大学の施設を見学し、トレーナールームにある最新の機材に触れ刺激を受けました。

ちなみに、ゴリエちゃん(ガレッジセールのゴリさんがしていたキャラクター)のPVにバックダンサーとして参加していたのはこの大学のチアリーダーらしいです。

スポーツもとても強くオリンピック選手を多く輩出していて、写真左上のユニホームがその方々の記録らしいです。

明日は【2日目】解剖実習について掲載しますのでお楽しみに〜