何事も対策が大事!

こんにちは、香椎浜院です。


五月病】の対策は今からが大事!
春は環境と気温や気候の変化が激しい季節です。
新しい環境にうまく適応できず、あるいは適応しようと頑張りすぎて、
うつ的な状態になったり、気温や気候の変化に「体」がストレスを受け、
自律神経が乱れてコントロールできなくなった状態を五月病といっています。


その乱れた自律神経を整えるには、整体ほど素晴らしいものはありません。
ストレスを受けて疲れた体をしっかりほぐし、骨格を正しく調整することにより
自律神経の乱れを整え、五月病に負けない身体作りをしましょう。



自己対策として、できることを書いてみました。
1、睡眠・運動・栄養をしっかり取ること
2、笑う事
3、ストレスを溜めないこと
4、体温を上げること


要は規則正しい生活リズムを作ることが大事ということですね。



2番の「笑う事」に関して足りていないと感じる人は、
当院院長がくすぐってでも笑いに変えてみせますので、是非一度お越しください。
注)笑いには個人差がありますのでご了承ください。