〜海〜

こんにちは!!福津院です!
今週の木曜日にBBQ(バーベキュー)を海で行いました!
前日まで雨が降っておりましたが、その心配が嘘のような晴天でした!!
その時の写真です!!
 




久しぶりの海で日焼けしすぎてしまいました!!皆様もこれから日焼け後のお肌のケアも気になりますよね?
日焼けしてしまった肌は、冷やすことが何よりも大切です。症状が軽い場合でも、日焼けはやけどの一種です。日焼けは症状によって対応が異なるのをご存じですか?。      
■我慢できない痛みの場合
水ぶくれができた場合や、吐き気や頭痛がある場合も同様に、必ず病院(皮膚科)へ行ってください。すぐに行けない場合は、できるだけ①で紹介した冷やし方を繰り返し行なってください。
■ヒリヒリ痛い場合
軟膏を塗りましょう。化粧水だとしみてしまいます。⇒痛い日焼けはやけど!
■痛みはない場合
痛みはないけど思いっきり日焼けしてしまったという場合は、化粧水でたっぷり水分補給をしたあと、乳液(クリーム)で蓋をします。日焼けした肌は水分不足なので、顔も身体も、いつもより多めに化粧水をつけてあげましょう。
皆さんもこの夏にたくさんの楽しい思い出を作りましょう!!