ふくらはぎのストレッチ!

皆さんこんにちは! 筑紫野院 長澤です。
やっと春が来ました☆もう寒くなることはないでしょう。。

暖かくなると体を動かしたくなりますよね。
ウォーキングや山へのハイキングなどなど、気持ちがいいものです(^-^)

体を動かす前、後には必ずストレッチをお願いします。
前のストレッチは怪我の予防、筋肉のウォーミングアップ。
後のストレッチは疲れを残さない、筋肉のクールダウン。

お手軽ストレッチを一つご紹介致します!

万能なふくらはぎのストレッチです。
日頃から行えばむくみや冷え、足がつることの予防にもなります。

外では小さな段差などを利用すればどこでもできる簡単ストレッチです。
是非お試しください(*^_^*)