定期セミナー

昨日、NPO法人日本カイロプラクティック技術支援協会主催の『第26回定期セミナー』を行いました。

生徒さんや各店舗のスタッフ、その他整骨院の先生や卒業者等々多くの方にご参加いただき内容の濃いセミナーとなりました。

目からうろこの内容でとても面白く、皆真剣に受講していました。


肩こりや、腰痛を改善させるためのテクニックを学びました。
皆さん患者さんの笑顔のために一生懸命練習していました。
先輩方にも久し振りにお会いして、生徒さんや他のスタッフも刺激を受けました。
TBカイロプラクティック専門学院は福岡校と仙台校とあり、仙台の方とも交流を深めました。


最後は皆で集合写真を撮りました。
その後は、懇親会をしましたが熱心な生徒さん達はスタッフや講師の先生にあ〜でもないこ〜でもないといいながら更に講義をしていただいていました。
基本的にこういう仕事が好きなメンバーの集まりですので、話が盛り上がり、いかに患者さんを楽にしてあげることができるかについてはとても熱く語り合っていました。
技術・知識の習得には貪欲であり続けるべきだなと感じました。