皆さんこんにちは!
筑紫野院の藤井です。

今日は、イオンモール筑紫野で働く,従業員の為の『ロールプレイングコンテスト』という
接客スキルを学ぶ場に行って参りました!

お客様役の方に実際に接客をして、
どれだけお客様のニーズ・ウォンツを理解し、満足度を高めることができるか!
という基準で審査を受けます(-^〇^-)

○自然なアプローチ
○笑顔
○適度な丁寧さ
○負担を感じさせないニーズの引き出し
○全て肯定した言葉◎

接客って難しいですね!!!

今回のコンテストに参加し、笑顔・相槌・話の聞き方・言葉遣いなど
こういう笑顔の人いいな!
こういう相槌の仕方があるのか!
など色々学ぶ事が出来たので良かったです。

あと、私が忘れがちだと思ったのは
『自分が楽しんで接客をする!』という事でした。

実際に楽しみながらしてみると
こっちの方がお客様から好感を持っていただけるなぁ!!と感じました(#^.^#)

今回のコンテストで学んだ事を実践出来るよう!!接客頑張ります!!!笑