女性必見!青魚でサラサラ血液ダイエット!?

こんにちは 佐賀院です。

9月も終りに近づき、朝・晩だいぶ冷え込んできました。
食事がより一層おいしくなるこの季節。
どうか、風邪にはくれぐれもお気を付けください。

さて、ここで1問脳みそをこねる体操をしましょう。


春・夏・冬とかけて、商売ととく。その心は?

さて、何でしょう?
とある芸能人さんがよくやっていた「なぞかけ」です。
答えは主任が知っていますので、ご来院頂きました際にはぜひ、お声かけ下さい。

秋といえば!!
秋刀魚!!と思いうかべる方が多いと思います。
青魚に含まれる成分は、血液をサラサラにするという効果は有名ですね。
その秘密はダイエット中の敵になる「油」にあることをご存知でしたか!?

脳の発育や機能維持の効果が期待される「DHA」や、血液をサラサラにし動脈硬化心筋梗塞を防ぐ働きがある「EPA]。
これらが青魚に含まれる成分です。
そしてこれらを難しい言葉で「不飽和脂肪酸」といいます。

この青魚の不飽和脂肪酸こそ、ダイエットや健康維持の秘訣となるのです!!
何事も摂りすぎ注意ですが・・・

旬のこの時期にぜひご賞味下さい!