ダイエット教室

熊本院です

原田総帥は、思春期というのを信じません。外国の方が、うちの子は年頃で とか思春期だから などと言うのを聞いた事あるでしょうか

日本人特有の甘えと捉えるしかないと思います

思春期の患者様は 何人も診ました。年頃のお子様を持つ親の悩みは何度も聞かされました

共通して言えるのは、恐ろしいほど筋膜が変異してる事、体格の急激な変化に体力が全然追い付いてない事

いつでしたか、空手をしてるお子様を持つ知人から悩み相談受けました
小学生の頃は 親の言う事を何でも聞いてたのに、中学になってから全然稽古しない、すぐ反抗すると

道場まで行って観察すると、股割りで無理やり抑え込まれてる
蹴り技の指導で骨格の動きに沿ってない事を教えてました

我慢出来ずに乱入し、柔軟指導、蹴り技指導したら、みるみる筋膜が緩み

数日後、稽古熱心になった、全日本で優勝したと嬉しい報告くれました

これが思春期の正体だと思っています