ダイエット教室

熊本院です

前回の続きです

体幹にも重力を支える関節、避ける関節があります

首、ミゾオチ、ヘソの下にあります

画像は上から首で支えた状態、次はミゾオチ、最後はヘソの下で支えた立位です

東洋医学では丹田と言います

首は上丹田、ミゾオチは中丹田、ヘソの下は下丹田です




こんにちは!佐賀院浅井です。
沖縄が梅雨明けして九州も梅雨!ジメジメ・湿度も気温も上昇していますね!

こんな時におススメするアイテムはスイカです!

熱中症を防ぐためには水分補給が大事ですが
イカは水分が90%以上と非常に多いんです。
さらに糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含んでいます。

イカには「シトルリン」というアミノ酸の一種が含まれていて
血管を拡張させて血流を改善するとともに、体内に発生した活性酸素を分解してくれて
アンモニアを無害な尿素に変えて排泄を促してくれます。

イカに豊富に含まれるカリウムは、余分なナトリウムの排出を促して利尿作用を高めてくれますし
ナトリウムのとりすぎによるムクミの改善にも役立ちます。
イカってこんなに万能なフルーツだったんですね☆これから旬を迎えるスイカ
是非皆様ご賞味下さいませ