考えてトレーニング!なぞなぞは脳のプロテイン!?

こんにちは、佐賀院です。

9月にはいりました!
最近また雨続きで、頭痛や肩・首のコリなどでお悩みの声が増えてきてるようにも感じます。

そんな時は、整体院オアシスでゆっくりと疲れを癒してみませんか?

さて、疲れをも吹っ飛ばすような余興を一つ。

問題!
世界に1箇所だけおばけがでる国があるそうです。
それは、どこの国でしょうか?

この答えは佐賀院の院長と主任が握っています。
ぜひ、解いてみてください!

今回はクイズやなぞなぞのお話。

解けないとイライラしてしまうクイズやなぞなぞ。

実は、答えを探し出している時に脳が活発にはたらいているんですよ!

脳は身体の動き、記憶、言語などを司る、人間の司令塔です。

そして、脳は筋肉と同じように使えば使うほど活発になります!

その方法は、マッチ棒パズル、なぞなぞといったものが挙げられます。

ジグソーパズルは手先も動かしますので、こちらも脳をトレーニングするにはもってこいです!

ぜひ、挑戦してみてください!