作って欲しい料理NO1は?

こんにちは、佐賀院です。
今日はカレーの話です!

皆様、カレーはお好きですか?
カレーって、実はインド料理の調理法を見た欧米人が名付けたもので、インドではその名前で呼ばれていなかったのです!
衝撃の事実ですね!

ちなみに、インドを訪れた外国の方が「カレー」というのは
「サーグ」「サンバール」「コルマ」「ダール」と
読んでいる料理のことなんだそうです!(*_*)

さて、カレーといえばスパイスですね。
カレーのターメリックに含まれるクルクミンは脳のストレスを軽減・冷え性を軽減してくれます。
更に!クミン・コリアンダーというスパイスには食欲を増進させる効果があるのだそうです。

余談ですが、グリーンカレーに使われるココナッツミルクは必須脂肪酸を含んでいて
高エネルギーで消化にも良いので体力増強や老化防止に役立つのだそうです☆