10月といえば・・・。

こんにちは!香椎浜院の松藤です。

10月と言えば運動会ですね。私の校区運動会はオリンピックと長住を掛けて

ガリンピックと言っています。どうでもいいですが・・・。・・・(○`。 ´○)ボソッ

さて、久しぶりに運動した後、筋肉痛になると思いますが、みなさん年を取ったから筋肉痛が出るのが

遅くなったなぁと思われている方がいらっしゃいますが、実は年齢はあまり関係ないんです。

どれだけ運動をしてるかによって筋肉痛の出かたが変わります。

しっかり運動している人ほど早く筋肉痛が出て、運動してない人は遅れて出ます。

なので、年齢のせいにするのではなく、適度に運動して健康になりましょう!