ピタゴラスイッチ!重力

昨日コメントいただいてる方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
ちょっとした不手際でブログが消えてしまいました。コメントお待ちしております!

こんにちは、佐賀院の村上です。
皆さん、ピタゴラスイッチって知っていますか?
TV番組であってるんですよ(^^)それで出された問題です!



右手にオボン、左手に口で膨らませた風船を持ち、一緒のタイミングで手を離します!
そうするともちろんオボンが先に落ちて次に風船が落ちます。

今度はオボンの上に風船を乗せて手を離すとどうなるでしょう(^^)

1.オボンが先に落ちて風船が落ちる。

2.オボンと風船が一緒に落ちる。

3.オボンは落ちて風船は浮く。

答えは....コメントに書き込みます(^^)
ちなみにアップした写真は間違い探しではありませんので!


それに身体も重力でバランスがくずれたりもします!

もし身体の一部分のバランスが崩れると、重力に対する力学的作用でそれを補う方向に力が加わり
全身のバランスが崩れていきます。

そうすると、立つ・座る・歩くという日常動作の中で、身体のバランスを取るために
常に重力と戦わなければいけないです。そのため、大きなストレスを受けます。

オアシスでしっかりサポートします!!お待ちしております!