足湯に行ってきました。

玉名にある足湯に行ってきました(*^_^*)

足湯の効能といえば冷え性改善ですね。
冷え性改善には体を温める事が重要になってきますが、
冷えやすい個所を温めることで冷え性を改善する事が出来ます。
冷えやすい個所といって一番真っ先に思いつくのがやはり手足の末端ですよね。
人間の体温は常に一定に保たれているのが普通ですが、冷え性の人の体温を測ってみると、
やはり末端の温度がかなり低いという風になっています。
足などの末端を温める方法に足湯があります。

冷え性の改善以外にも、足湯の効果として有名なものに、以下のような項目があります。

冷え性の改善
・心身のリラックス・疲労回復解消
不眠症やストレスの改善




是非、皆さんも足湯にいかれてください。