こんな手もアリ!

こんばんは、オアシス直方院の伊藤です。

最近、一段と寒くなりましたね。風邪引きさんの増える時期でもあります。テレビで色んなマスクの紹介をやっていました。必需品ですよね。
濡れマスクや柄入りなど。でも、毎日使うにはちょっと割高。そんな方にオススメなのがアロマオイルを使った簡単アロママスクです。

用意するのは、使い捨ての立体型マスクとオイルのみ!直接マスクに1〜2滴垂らすだけ。
ティーツリー・ユーカリ・ペパーミントなどメントール系が良いでしょう。もっとマイルドな香りがお好みならレモン・ローズウッドなどを加えます。

もし香りが強すぎると感じたときは、スプレー容器に無水エタノールを5ml入れてお好みの精油12滴(2種類を混ぜるなら6滴ずつ)希釈し、精製水を25mlを加え、よく振ってからマスクにスプレーします。

是非お試し下さいね♪