キラリと光る!

こんばんは、オアシス直方の伊藤です。
最近PCの調子が悪くて、久しぶりの投稿です。これもちゃんとUPできればいいですが。

上の画像は、私が4月の終わりに撮ったものです。真ん中より少し右上の白く光っているのが『宇宙ステーション』です。
この時は、20時過ぎに帰る時、「凄く明るい星があるなぁ〜」くらいの認識で、携帯カメラでパシャッと。家に帰ると父が「さっきまでステーション見えてたよ」の言葉に思い当たり、慌てて携帯で確認したのですが画面が小さくやっぱり星にしか見えませんでしたが、ズームしたら形がくっきり。
視力の悪い私にはやっぱり星にしか見えませんが、目の良い人だと肉眼でもいけるみたいです。

最近は19時過ぎに西の空に見えます。……まだ見えるかな?