天神院 松崎です。


最近、昼と夜の寒暖の差が激しいですが、

皆さん体調はいかがでしょうか!?

最近は風邪が流行ってるみたいですね。

天神院は、うがい手洗いを徹底しました。



前回に引き続き、骨盤矯正シリーズです。



今回は、横隔膜の調整です。

皆さん横隔膜と聞いてパッと来ないと思いますが、

焼肉で、ハラミ・サガリと聞いたことがあると思いますが、

実は、横隔膜の事なんです。



横隔膜を動きやすくすることによって、

※呼吸がしやすくなり、身体に酸素が行き渡りやすくなり、

 疲れが取れやすくなります。

※横隔膜で圧迫している内臓を動きやすくします。

 (個人差はあります。病気等で当てはまらない人もいます。)


皆さん、寒くなると身体が丸くなりやすいので、

呼吸が浅くなったり、下に内臓を圧迫して下腹ポッコリになりぎみです。

気になったら、是非 御相談下さい。