明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます☆

皆さんどのような新年を迎えられましたか?

私は、甥っ子とアクロバティックな遊びをしています(^^)

前回、ジュニアスポーツについて記載しましたが、6歳までに神経系は大人の90%に達します。

ですのでこの時期はとても重要で、この時期は筋力アップのトレーニングより体をうまく動かすトレーニングをするととても良いです。

ちょうど6歳と4歳なので実験がてら色々なことをさせてみました。

『これできる?』と反復横とびとか、バランスボールとか、全身を使ったじゃんけんとか…。

お手本を見せると『できる〜』と簡単にやってみせてくれるんです。

最初のうちはかわいいな〜と思いながらやってましたが、全部簡単にやられちゃうので次第に悔しくなってきて久しぶりに三点倒立をやってみました。

そしたらこれはさすがにできませんでした。

内心『どうだ!』と思いつつ『惜しいね〜』といいながら教えました。

来年には、できるようになる!って言ってました。

結局、かわいいんですよね〜♪



天神院は4日(月)10:30〜元気に営業致します!

皆さん、今年もTBCC天神院、OASIS各店舗をよろしくお願いいたします。